いやー、アーリー始まって、皆さん楽しんでるでしょうか。

あなは体調不良でずっとログイン出来ていないので、情報だけちょこちょこ追ってますが。

 

それにしても、ジョブ関係の調整が入るのは知ってましたが、UIからなにから変わるんですね~。

正直、ついて行ける気がしないw

 

今のところ体調のせいで全然ゲームする気力がないって言うのが正直なところですが、落ち着いたところで復帰できるだろうかw

ほぼ別ゲーw

 

あとバハムートは召喚出来なくて良いんだけど。

エーテル身に纏わせる方が世界観にあってるじゃん。一部の人が大騒ぎしたことをなんで真に受けるかなあ…。

 

むしろあの世界でバハムート召喚出来る方がマズイじゃん。エオルゼアを蹂躙した諸悪の根源だぞ? エオルゼアの住人、召喚士見たら震えあがるだろ

 

大体、愚痴だけどさあ。

世界観に沿ったことを大切にしてたはずなのに、最近そのひっくり返し多いんだよ。バックグラウンドにある設定をゲームのシステムに合わせてるんだからそこはシステムに調整入ってもおかしくしないでよ……。

 

そもそも、吉田Pは忘れっぽいし調子に乗りやすいんだよ……。

この前マイディさんとのインタビュー記事よんだけど、アレはないわ。

 

「光のお父さん」でエーテライトの「テレポに何でお金がかかるの?」で、「吉田さんに支払われてる」という説明をしたマイディさんに、吉田Pが「俺マイディさんに信用されてる」って喜んだって返ししてるけど、そうじゃないでしょ。

「ちゃんとNPCが説明してますよ」でしょ。プロデューサーなら言うべきことは。そこが調子に乗ってるって言うんだよ。

ゲームちゃんとプレイしてるなら、初心者の頃はちゃんとNPCに話聞くでしょ? その時エーテライト付近のNPCが、転送網を利用するときに、エーテライトの保守点検の費用に割り当てられるって、言ってるでしょ? その地脈の設定が、蒼天の時のヤ・シュトラの魔法に生きてるんじゃん。

 

つーか、マイディさんエアプなの? 細部までプレイするスタイルっての嘘なの? やってればわかるでしょ? SS勢だって言われても序盤のそこを覚えてないのはキツくない?

 

つーか、お父さん自由にプレイさせてあげろよ。

あんなにガチガチにプレイさせることの何がMMOだよ。

 

 

はあ・・・。

何だか何が楽しいのか分からなくなるのを繰り返すゲームだな。

本当に……。