そろそろ寝ようかと思っていた時
電話が鳴った。
こんな夜中
きっといたずら電話かなんかにちがいない。ちっヾ(▼ヘ▼;)
と思いっきりぶっきらぼうにしかもドスのきいた声で
「
はい。。。」と出た。
「もしもし、もしもし、OOちゃん(私の名前)?」
「☆☆☆ちゃん??( ̄□ ̄;)」
なんと、イギリスに行った友達でした。(;^_^A
なんでも今まで滞在していたホテルから
米軍基地の中のフラットに今から移るらしい。
それで、しばらくメール不通になるのでわざわざ電話をくれたのだ。
「寝てたのね?ごめん。。。。」
私は昔から寝起きがすごーーーーーく悪く、ついでに態度も悪くなるので
友人はてっきり私が寝ていたのだと思ったらしい。。。
(余談だが私がまだ20歳くらいの時後輩の女の子と朝から海に行く約束をしていて
朝が苦手な私はその子にAM6:00にモーニングコールを頼んでおいた。律儀な後輩は
AM6:00ぴったりにTELをくれた。その律儀な後輩に私は冷たく一言。「あのさー、今寝てたから後でTELちょうだい。ガチャン。」後輩は後でっていつ?と途方にくれたらしい。。。。ごめんね。)
「そんなこと無いよ!起きてたよ
」と無駄に明るく言ってみたが、友人は私が本当に寝ていたのだと思い込んでいるらしかった。
10分くらいお互いの近況報告をしたあと、TELを切ったのだが最後に一言
「じゃ、もう一回ゆっくり寝てね('-^*)/」
「だから寝てないって!!!」
イギリス。。。なかなか奥が深いところらしい。。。。
ご主人(アメリカ人)がまず免許を取りに行ったのだが、かなりトリック(引っ掛け?)が多いそうだ。
男の人で2,3回、女の人だと5,6回はざらに落ちるらしい。
ちなみに友人のご主人は一発で受かったが、教官がスコットランド人だったそうで
彼が言っている英語がさっぱり理解できなかったそうだ。。。。。
あまり大きな声では言えないが、イギリス滞在中のアメリカ人で
国際免許のみ(イギリスのは取らない)で平気で車を運転している人も結構いるらしい。
また近況が入ったらアップしますね。
ブログランキングに登録中です

宜しかったらワンクリックお願いします!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ