2024年3月小3(新四年) SAPIXの先生 | Shally's Daily life 〜目指せ‼️文武両道✨2027年中学受験&バスケットLife

Shally's Daily life 〜目指せ‼️文武両道✨2027年中学受験&バスケットLife

shallyの双子育児と日々の記録

2021年、SAPIX入塾。

長女の性格、真面目&打たれ弱い。次女の性格、マイペース&コツコツ努力家。

そんな2人の、中学受験に向けた学習記録&日常です。

家族間で、風邪が順繰りまわっております😭

そして、最後に母💧

喉が痛い😢


さて、先日のSAPIXの組み分けテスト。

長女UP、次女down😱😱😱😱


長女は満遍なく出来ました。

次女は、相変わらずの壊滅的な算数😂

慣れちゃいけないけど、動じなくなってきた💧


そして、先日の答案返却時の出来事。

某国語の先生👩‍🏫


長女に対して、

さぴ先生:「やっと偏差値60超えて来たじゃない✨」

※長女は国語が苦手(いつも56〜58くらい)


次女に対して

さぴ先生:「前の時の記憶を思い出して‼️」

※次女は国語が得意。いつも軽く60越え

 今回は‥‥😭😭😭😭


でも、ちゃんと声がけしてくれるんですね。

お陰で次女やる気モリモリ💪

先生の言葉って、やっぱり魔法🧙


ちょっと嬉しかったです。