化粧品業界についてふりかえる🤔

1社目は化粧品問屋の営業事務として2年
3社目は化粧品の営業職として4年

化粧品業界の仕事は約6年経験しました

私は美容オタクの母親の影響で
『冬でも日焼け止めは塗りなさい』
と言って育てられ…
物心ついたときから化粧品が好きで
好きなことを仕事にしたい!という
想いから新卒の就活時から
化粧品業界を強く志望していました

好きなものを仕事にして思ったこと👇

好きだけだとマンネリがやってくる
仕事が嫌になると、もともと大好きだった化粧品に興味がなくなってくる
(最近やっとまた好きになってきた)

ワインの仕事も視野にいれてたんだけど
大好きなワインを仕事にすることで
ワインを嫌いになりたくないな〜
ってのも理由のひとつでした

商品企画や
新たな仕入先の開拓(国内・海外ともに)
海外の化粧品展示会への参加
部下のマネジメント
尊敬できる上司のもとで働く

など実現したかったことはあったんだけど
現職では叶いそうにないので
化粧品業界自体を離れることにしました

とはいえお世話になった化粧品業界

振り返ると楽しいことも沢山あったな〜

▼大阪でハンドマッサージイベントの実施



▼まさにインスタ映えなパーティー


▼蛯原英里さんとパシャリ


▼吉川ひなのさんとパシャリ


さらば化粧品業界
ありがとう化粧品業界

これまでの経験が次の職場でも
活かせるように頑張ります

次は西新宿で働くことになたよ🤗