昨日納得の行く企業から内定がもらえました



転職活動スケジュールをまとめてみた🖋

▪️4月半ば〜4月末まで
各エージェントのアドバイザーと面談
(リクルート、@type、PASONA、アデコ)
今までのキャリアの棚卸し・エントリーシート作成

▪️5月GW明け〜
書類応募 約40社
(主に人材、web、ワイン)
うち、書類通過 10/40社

※リクルートのアドバイザーが有能だったので、求人はほぼリクルートから応募

▪️5月末〜
面接開始 8社と面接

▪️6月12日 内定

(転職活動期間 約2ヶ月)


行動量を増やしすぎて途中は
体力的にも精神的にもきつかったんだけど、
がむしゃらにやったおかげで
結果的に色んな企業が見れてよかった

人事って本当に色んな人がいて…

高圧的なくせに中身がともなってない人
自信家で他社を見下した態度のイケすかない人
これといって問題はないんだけど、印象に残らない人
面接中に会社のボーリング大会のmovieを見せてくるパリピ風の人
面接中に私の事をずっと「中山さん」と間違えて呼んでくる人

正直こんな人と一緒に働きたくないわ〜
ってのが大半だった!!!

内定もらった会社は
人事にも社長にも好感が持てて、
一緒に働くイメージがわいたのが決め手!

面接の中で笑いがたくさんあったのも印象的だった👏

穏やかでフランクなんだけど、
人の話をしっかり聞いてくれて、
私の個性を受け入れようと
してくれる姿勢に好感をもちました😌

最近いいな〜と思った言葉があって、
この考えた方にすごく共感した↓

私は自分の直感にはとっても自信があります。というより、「直感」で選んだものを自分の力で「正解」にしていくことが得意なんだと思います。

🤔


私も自分の直感を自分なりに大事にしていて
直感を信じて人生の選択してきたつもりなんだけど
直感を正解にしていく力、これからの人生でもっと培っていきたいなって思います

真面目か😹

次の会社は人材育成業という
全く違う畑なので
社会人1年目ばりに初心に帰って頑張ります🙋‍♀️