皆さま♪

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?


私は奥多摩に行ってまいりました♪

山を散歩し、河原を歩き、温泉に入り…とにかく家族とゆっくり自然を満喫してきました🌿












こちら割烹旅館・三河屋


のお宿がとってもご対応も良く、お料理も美味して、華美ではなく風情があって、その上リーズナブルでした!奥多摩に行かれた際は是非訪れて頂きたいお勧めの旅館です♪


天皇陛下が皇太子様だった頃、またもっと若き頃に二度もおいでになられたことがあるお宿なんだそうです✨


なんといっても7代目のご主人が素晴らしく思いやりのある方で、娘も帰りたくない!と言うほど居心地が良かったみたいです😆

旅館を継続させるために奮闘されているご主人の姿に心打たれ、また来たい💨と思いました。





そして、このゴールデンウィークには花組さんの新人公演も観劇‼️

いや〜青春のなんという輝き✨


人に影響を与えられるって、

自分の大切なことに脇目もふらずに

何よりもエネルギーをかけて、言い訳せずに、逃げずに、真剣に向き合って生きてる時だと思いました。





あの頃を思い出し、何歳になっても"フロー状態"でいられる環境に私は身を置きたいと思ったし、自分が心から伝えたいことにコミットしようと心決めました‼️


ということで、さてさて💡


BASIC MENTAL TRAINING のオンライン講座を5月も開催します!


キャッチコピーを変えてみました🙌




最近つくづく思うのですが…

外面と内面どちらも自分のことをよく知っている(ありのままを受け入れている)ことが大切。


誰にでも長所と短所がある。でも、本当は長所でも短所でもなく"個性"


自分をよく知って、理想と違えば新たに足していくところを意識していけばいい。それだけ。

"メンタルが強い人"とは、全てを受け入れている人ではないでしょうか。


だから

「ネガティブ?ポジティブ?

どちらでもいいんだよ!

肝心なのは"自分の取扱説明書"を持っていること。」


そのために"基本のメンタル"では、これだけは知っておいて頂きたい!!という内容を詰め込みました📝


〜あなたのウェルビーイングへはじめの一歩〜


"これだけは知ってほしい!基本のメンタル"を知る勉強会をオンラインで開催します。


私が性別、年齢、職業問わず、何のテーマの講座をしても、ここは絶対に必要と思うパートです!


人生で起こる出来事は変えられない。

だから、メンタルヘルスケアを知っておくことでしか自分を守れない!


「強いマイナスの感情を味わった時の対処法。」

「見えないストレスを溜めない自分になる方法。」

「人と比べず本来の自分の幸せに向かうための自己肯定感の構築方法。」


自分のココロは自分でマネジメントできるようになるための最低限のTipsを詰め込みました。


Mental trainingは「私が私であり続けるためにできること」


☆プログラム☆

《基本のメンタル》


1.脳科学に基づくストレスケア

・感情はサイン

・マイナス感情との上手な付き合い方

・自分の癖を知るワーク

・厄介な怒りの感情について

・コミュニケーションにも繋がる感情の扱い方


2.仕事、恋愛、人間関係すべてに役立つ自己肯定感

・なぜ自己肯定感が必要なのか

・自分のリアルな現在地を知っていますか?

・理想までのモチベーション継続の仕方

・自己肯定感を定着させていくワーク


〜質疑応答〜

・Homework


【開催日時】

❶ 5/19(日) 10:00〜12:00

❷ 5/23(木) 10:30〜12:30

※どちらかをご選択ください。


【場所】

オンライン(zoom)


【定員】

各回6名様


【参加費】

¥8.000(税込)



今回は年齢、性別、お住まいの場所問わずご受講頂けます🌏

今、必要な方に届くことを祈って🕊️✨



講座の内容やお申込みはこちらからご覧ください。

↓↓↓


5/19(日)10:00〜12:00の講座はこちら♪


5/23(木)10:30〜12:30の講座はこちら♪



酒向杏奈

(花帆杏奈)