マレーシアはロックダウン20日目に突入!






日本の皆さんも週末など自粛中だと思いますが、どうお過ごしですか?







ずっと引き篭もっているとストレスが溜まってしまうので、気をつけるところは気をつけて、緩めるところは緩めてということで、気分が上がることもっともっと意識して投入していこうかなと😊







ご質問をインスタグラムのDMに頂いたので"私の気分を上げるもの"を載せてみようと思います!














①香り

昔からボディミルクやボディローションが

大好きで、色々試してきましたが、やはり香りはこれが一番好き🌸

Santa Maria novellaのボディミルク(ザクロの香り

寝る前に癒される〜という優雅な女らしい香りです。







②スキンケア

マレーシアに来てシミそばかす、毛穴が気になるように😣(年齢や出産したのもあるかなぁ)

紫外線が強いので基礎化粧品はALBIONEXAGEホワイトニングのラインを使っています。

オイル美容液(FEMMUE IDIAOIL OIL) で乾燥を防ぎ、週一位で酵素洗顔。

出来るときに冷やしたパックで毛穴を引き締めています。

家にいても日焼け止めは必須!


FEMMUE IDIAOIL OILは香りも良くて、残ったオイルを首や腕にも塗ってベットに入るとお花のような自然な香りが広がってリラックスできます♪













③ネイル

娘がやっと朝まで起きずに寝てくれるようになったので、夜中にネイルができるように💅

家事ですぐボロボロになってしまうけど、やはり指が華やかだと気分が上がる女心⁈















Starbucksのホワイトモカ

ロックダウンでスタバのテイアウトも途中から中止になり悲しい。

そして、マレーシアには大好きな"ホワイトモカ"がメニューにないので、日本で購入しています。ミルクで溶かすと最高〜☕️

(でもこちらで手に入らないので貴重💨ん⁈貴重だと思うからより美味しいのか⁈)













DVD鑑賞

最近のヒットは"パッチアダムス"感動🥺号泣💦今の気分にピタッとハマりました。

(英語の勉強にもまた見よう♪)

宝塚のDVDもこれを機に見返しています!

"RIO DE BRAVO‼️"のショーの皆のテンションの高さに脱帽💨よくやっていたなと自分でも思う😂













⑥音楽

ClassicJAZZJ-POP…etc

朝・昼・晩と色々変えて、掃除、料理、ご飯タイムとその時の気分に合わせてテンションを上げたり、リラックス効果を高めたりしています♪

音楽療法があるくらい、本当に音楽の力は偉大だなと実感💨







皆さんの気分の上がるDVDや音楽があれば、是非教えてくださいね♪






思いついたら、またご紹介させていただきたいと思います♪






皆さんは何をされていますか?

《おうち時間》のオススメがあったら是非教えてくださいね💓







酒向杏奈