こんにちは!
今日も雨ですね〜。




梅雨に入ってしまい、せっかくベビーカーでお散歩デビューをしたのに残念…
早く梅雨明けしてほしいです☂️




先日、1ヶ月検診が無事終わり、晴れてお宮参りに行くことができました!








今まで色々な方のお写真を見て、
憧れていた着物を着てのお宮参り👘
着る着物もちゃっかり決めていました。



こんなポーズで、こんなシチュエーションで…
イメージはバッチリでした♪



だか、しかし…
見てお分かりの通り。


寝不足でそれどころじゃなーーーい💨

着物だと授乳できなーーーい💨

丁寧に化粧なんてする時間なーーーい💨

まだ1ヶ月で体重も体力も戻ってなーーーい💨

と現実を見ました。。




新米ママは知らなかった…
お宮参りの裏側を。









あのキラキラ見えていたお母さんたちは、皆さん慣れない初めての育児で(初産婦さんは)、魔の3週間目と呼ばれる寝不足ピークのあたりにこのお宮参りをしていたのか!!




でも、記念に残したい!!
祈祷に行きたい!!
ということで…




義母の計らいで、記念撮影とお宮参りを別日に分けて行うことにしました。
何と素晴らしい提案をしてくださるのでしょう✨




記念の家族写真はまだ出来上がっていませんが、帰ってきてパシャリ。
なんか小指が立ってる?





消えないクマはDiorの下地とフラッシュルミナイザーで必死に隠しました。(笑)
主役は娘なので私はいっかと割り切って。









祈祷が終わって出てきた時にハッと見たら…
娘が手をちゃんと合わせていました。
おりこうさん😂







寝不足でクマが酷くても、
髪が染められなくても、
ネイルができなくても、
ヒールが履けなくても、



毎日見せてくれる面白い仕草やポーズ、可愛い寝顔、伸びをした時の変顔…愛おしい声。



その一生懸命生きる姿に、とてつもないパワーをもらってます💓



この世のお母さんたちが通過してきた道を
私も今、自分の体で確かに味わえていることがとっても嬉しいです!!



楽しいばかりじゃなくて、大変なことも沢山あるけど💦
人生で喜怒哀楽をたくさん味わえている!
これが私の"生きてる"って証です。




初育児2ヶ月目も頑張り過ぎず頑張りま〜す♪







酒向杏奈
(花帆杏奈)