うちの母・直伝の小松菜ジュース




最近よく飲んでいるのが、小松菜+バナナ+きな粉+りんごジュース🍹










小松菜は《人間に必要な栄養素》を網羅している!





人間が生きる上で必要な三大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂質)を含み、ビタミンB1、B2、ナトリウムなどの無機質(ミネラル)も豊富に含まれているそうです。




ということで、色々料理に入れたり、摂取しようとしているのですが💡





朝はこのジュースが一番取り入れやすい!





下記のような女性にとって嬉しい栄養素が盛りだくさんです♪




・鉄分も多く含まれている
・ビタミンAなどビタミン類も豊富
・カリウムやカルシウムなどミネラルも




カルシウムは牛乳とほぼ同じ。ほうれん草の5倍!




(ビタミンC は熱で損失しやすいですが、小松菜は、ホウレン草のように下茹でをしてアクを除く必要がないので、ビタミンC の損失量を少なくして摂取することができますよ♪)





それぞれの分量は本当に適当で、私はこんな感じ^_^
・小松菜5枚🥬
・バナナ一本🍌
・きな粉大さじ一杯🥄
・りんごジュースコップ小を2杯🍎





そして、きな粉は朝摂取すると急な血糖値の上昇を防ぐそうです!




飲みやすいので、ご興味のある方はやってみてくださいね(^-^)/






酒向杏奈
(花帆杏奈)