先日、少し夏休みを頂き、

マレーシアに行ってきました✈️





久しぶりの海外旅行💨





プトラジャヤのピンクモスクへ🕌





ヒジャブ風に…もちろん、中ではローブを着ましたよ!









ピンクモスクは、上品で女性性を感じ、とても美しかったです✨







ずっと眺めていられる。。



"ブルーモスク"にもいつか行ってみたいと思いました‼︎







観光客感‼︎(笑)


皆さんのマネをしてパシャリ。。






昼も夜も、ツインタワーがとてもキレイ✨


プールサイドは歩く、専門です。(笑)






満喫〜 ♪ 満足〜♪


ゆっくり、ゆっくり…
"自分を振り返る&整理する旅"になりました(^-^)



飛行機の中では、ひたすらノートに"今の感じていること""これからやりたいこと"などを書き出しました!



この時間は大好きで、いつも必ずノートは持ち歩いています(^-^)



思い出を書き残す…というより、自分と向き合うためにしています✏️



「何が印象に残ったか!」
(視覚・聴覚・体感覚)
「どんな感情を感じたか!」
(プラス?マイナス?大きさは?)
「どうして、そう感じたか!」
(何が関係している?何が好き?何は嫌?)
《マイナスの感情だった場合》
「いつから、そう思うようになった?」
(きっかけは?周り?環境?親?)
「それって、今必要?不必要?」
「それがなかったら、本当に味わいたい感情は?!」
「本当に自分が求めているものは?!」
(理想のライフスタイルや自分の人生で味わいたいもの!)




こうやって探っていく作業をして、どんどん"生きやすくなった"ように感じるし、"自分軸"をキープできるようになりました!



皆さんも"自分と向き合う時間"
作ってみてくださいね(^-^)/





酒向杏奈