梅雨入りして、東京も今日は雨でしたね。
皆さまは、いかがお過ごしでしたか?



私はカフェで、ふとこんな言葉を思い出していました。



「自分らしく生きていなかったら…80年かけた自殺と同じだ。」



ある先生が仰っていたのを思い出しました。



それ以来、こんな言葉を自分に問いかけています。



「今日、何%自分らしく生きたかな?」








"自分らしさ"の定義は色々あると思いますが、
私は講座の中でも、《自分マニュアル》を作成するくらい、自分の内面と対話して頂きます。



なぜなら…自分もそうでしたが、
・自分が本当にこの人生で成し遂げたいこと
・生かしたい自分の才能
・自分の長所
・心が喜ぶこと 
・味わいたい感情
意外とわかっていない人は多いです。



それも当たり前かもしれません。
私たちは、《思考・理性・知性》を優先して生きているから。



そして、人間には"自己防衛本能"が必ずあるから。
・命を危険から守る
・心を傷つくことから守る



それも社会で生きていく上では、大切なことですが、その"パーセンテージ"を間違えると、歪みがきます。



自分らしさって何?
自分の特徴って何?
自分らしい選択って何?



まずは"自分をよく知ること"
そして、"幸せを邪魔している心の癖"を上手に外していくこと。



心の癖は誰にでもあります。
それに、良い悪いはありません。
それが、今必要か必要でないか。
分けていくお手伝いが出来ればと思っています。



7月からスタートする💡

『自己肯定ビューティ学』夏学期

〜より自分らしく生きるための大人塾〜





この講座でも、もっともっと"自分らしさ"を追求して、"理想のライフスタイル"を送っている自分になるために!全力でサポートさせて頂きたいと思います(^-^)/








春からのリニューアルポイント》をもう一度お伝えしますね





受講生様からのご意見を反映させて頂き、より濃いレッスンが出来るようカリキュラムの見直しを致しました。




基本理念やコンセプトは変わりません!




"外面は美しく内面は強く、より豊かな人生を歩んで頂くこと"がゴールです。




変更点は下記の4つです💡




①全5回→全6回へ

一番多かったお声は、「もう少し回数が多くても良かった!」というご意見。実際に体感して頂いたご受講生様のリアルな言葉を反映させて頂きました。




②カリキュラム順番の変更

よりレッスン内容を習得して頂きやすいよう、MentalとBeautyに分けてカリキュラムを立て直しました。下記の順番で進めていきます。


Lesson1:Mental

「感情と上手く付き合う方法」

「周りに左右されない自分軸を作る方法」


Lesson2:Beauty

「パーソナルカラー診断」


Lesson3:Mental

「絶対的な自信の作り方」

「やる気の育て方」


Lesson4:Beauty

「自己肯定メイク」


Lesson5:Mental

「姿勢・所作・歩き方"酒向式メゾッド"」

「話し方で印象を変える方法」


Lesson6:Mental&Beauty

「幸せを邪魔する無意識のルール」

「自分マニュアル作成」




③メイクのレッスン時間を1時間→2時間へ

メイクはパーツも多く、実践時間が必要なので、お一人おひとり様へのタッチアップ時間を増やすため単独にいたしました。よりお悩みに寄り添ったアドバイスさせて頂きます。




④パーソナルカラーのレッスン時間を1時間→2時間へ

パーソナルカラーは活用できる幅が多く、そこから派生するファッション、メイク、ヘアカラー等のアドバイス時間を増やします。









今回のグループレッスンは《土日クラス》のみとなります💡
※平日にご受講されたい方は、マンツーマンレッスンをご利用ください。



日程はこちら

【土日クラス】16:00~18:00(8名様)
①7/22(日)、②8/4(土)、③8/19(日)、④9/1(土)、⑤9/15(土)、⑥9/29(土)





申込受付は、【6月15日(金)pm21:00〜】スタートとなっております‼︎




「自己肯定ビューティ学」

カリキュラム内容&詳細はこちらから

↓↓↓

https://www.recollect.co.jp/school-beauty/





私自身、昨年の春からスタートして2年目。これまで講座に命を吹き込んでくださった受講生の方からは、言葉にはならないくらい胸が詰まるたくさんの感動を頂きました✨




変わりたい‼️熱い思いを秘めて、ご参加くださった皆さま。

それは、私にも伝わり、メンバーにも伝わり…素晴らしい空間となりました。。




"感じたことや気付き"をシェアし、"仲間の変化"を共に見ていく。




たった3ヶ月ですが、人生の中で"とても濃い時間を仲間と過ごせた"と思って頂けたら、それほど嬉しいことはありません♪








外面を磨くことはもちろん大切なこと。


しかし、内面からの"自己肯定感"あってこそ!
女性は最大限に輝くことができます



"自分が豊かになるため"
"心が満たされる自分磨き"を目指して‼︎



2018年夏学期も一緒に高め合っていきたいと思います(^-^)/



過去のブログ記事なども参考にして頂けたらと思います(^-^)


「自己肯定ビューティ学」講座について↓

「卒業生の方」の記事↓



お会いできることを楽しみにしております♪




酒向杏奈