こんばんは!




今日も春から始まる講座の【受講生さまのお声】をお届けしたいと思います🌸




実際に受けて頂いた方のアンケートを、皆さまに了承を得て、そのまま記載させて頂いております。




リアルなお声をご参考にして頂けたら嬉しいです♪





女性限定クラス

「自己肯定ビューティ学」

〜より自分らしく生きるための大人塾〜




ご受講くださった【M・Kさん】(30代)




{1311B7F3-4340-4454-BC67-6421E210E61F}


Q1.「自己肯定ビューティ学」を受ける前、どのようなことでお悩みでしたか?


自己肯定感が低く、自分の意見を言うときに相手の表情が曇ると相手の意に沿わないことを言ってしまったのではないかと考えこんでしまったり、相手が持つ自分のイメージや期待に沿うことを優先してしまい、言いたいことを言えないことがありました。


また、仕事でストレスを感じることが多く、自分で変えられないことにストレスを感じないようになれればと思っていました


外面については、年齢を重ねてきたことで、年齢を重ねていても綺麗な方々に憧れを持つようになり、自信を持つためには内面だけでなく外面にも気を遣って行く必要がるのでは?と考えていました。




Q2.この講座を受けて良かったことがあれば教えてください。


自分でコントロールできること、できないことをワークを通じて実感することができ、これまで対処しようと頑張ってきたことに無理があったことを知り、自分の感情との付き合い方を学ぶことができました。



また、具体的なメイク方法であったり綺麗に見える仕草など、すぐに目に見えて効果があるものを教えていただいたことで、変化を感じることができ、毎回のレッスンがとても楽しみでした。


また、初対面の他の受講者さんから自分の印象を聞いて、自分が思っていた人に当てている印象と違っていたり、いろんな印象を持ってくださることに気づき、自信をもてたのと同時に自分 の思い込みがあることを改めて感じました。



{68DC25F1-9743-4815-AC66-A5F49089D9AC}



Q3.この講座で実際に役に立つことはありましたか?


他人の思考や感情はコントロール出来ないことに納得できたため、そこにとらわれず自分の思考や行動を優先して行動できるようになったと思います。


また、初対面の方に会うときに話し方を工夫するなど、その方法を知っていることでいつもより不安を感じることなくその時間をリラックスして過ごすことができました。




Q4.この講座を受ける決め手となったものは何ですか?


メンタルトレーニングの講座でありながら、外面についても対象にしていることがとても説得力があり、また、実際に使えそうだなと思いました。また、酒向先生の別の講座を受講した際に所作がとても綺麗だなと思ったことがあり、今回その所作もレッスン項目に入っていたため、受講したいと思いました。



Q5.「自己肯定ビューティ学」をどのような方オススメしたいですか?


日々頑張っている友人達



{D98102B5-9921-42AA-8FA8-3F90F54D8FB0}




私がこの講座で伝えたいことは、、




「頑張っている女性がもっと"自己肯定感"を育て、自分の才能を発揮して社会に貢献して頂くこと。」




もちろん、働く女性だけではなく、専業主婦の方も同じです(^-^)



どんなことでも、自分の生きている理由使命を感じている方は、幸だと思うからです。




そんなお手伝いができるように、講座を構築していきたいと思います!




講座内容はこちらから↓
*********************


《東京・通学クラス》
「自己肯定ビューティ学」春学期
〜より自分らしく生きるための大人塾〜


全6回で
外面は美しく、内面は強く。
豊かな女性を目指して…

"3ヶ月で一生ものの自信をつける"



【水曜夜クラス】19:30~21:30

①4/18(水) ②4/25(水) ③5/9(水) ④5/23(水) ⑤6/6(水) ⑥6/20(水) 



【土曜夕方クラス】16:00~18:00

①4/14(土) ②4/21(土) ③5/19(土) ④6/9(土) ⑤6/16(土) ⑥6/30(土)



カリキュラム&詳細はこちらから♪
↓↓↓

{32838170-88C4-4683-BAB0-C3E36749494F}


*********************



自信を持つために、"メンタル"も"ビューティ"もバランス良く、学んで頂ける講座だと思います。



トータルでアップを感じて頂けると思いますので、是非、いらしてくださいね(^-^)



お会いできるのを楽しみにしていますね!




酒向杏奈