こんばんは!





春から、講座が沢山スタートするので、これから日々ご紹介していきたいと思います🌸





今日は、女性限定クラス

「自己肯定ビューティ学」

〜より自分らしく生きるための大人塾〜





【受講生さまのお声】をお届けしたいと思います。




{10E5D665-2B82-432F-AE20-A3F8C64EDF22}



R・Tさん(30代)




Q1.「自己肯定ビューティ学」を受ける前、どのようなことでお悩みでしたか?


仕事において、だんだん経験年数を重ねてきたにも関わらずいまいち自信が持てず、堂々とできないこと。


自信がないことは、ただ自分の勉強や経験が足りないからだとしか思えず、後輩へもうまく指導ができなかったり、自分から周囲に何かを提言する勇気もなかったりと、今後への漠然とした不安もありました。


外面に関しては、忙しさゆえか(言い訳ですが…)肌の調子も曲がり角で、メイクや所作なども他の人から教わったこともなく自己流で、前髪や手で顔を隠すことも多く、ここにも自信の無さが表れていたのだと思います。


今回の講座のテーマは、そんな私の目的に完全に合致していると感じ、絶対に受講したいと思い申し込みました


 



Q2.この講座を受けて良かったことがあれば教えてください。


→なによりも、杏奈先生と、周りの受講生の方々と出会えたことそのものが、今回得られた一番大きな事でした


2週間に1度、あの場に行くという目的があっただけで、身につけるものが自分に合っているか、メイクの方法や色づかいは大丈夫かなど改めて考えたり、仕事帰りでボサボサの髪型も一度整えなおしたりと、女性にとっては当たり前かもしれないことを再確認するようになりました。


杏奈先生は外面だけでなくその生き方も、自分とはだいぶ遠い存在と受講前までは感じていましたが、実際お会いしてみるととてもしく話しかけてくださり嬉しかったです。


これまでの葛藤や失敗などの経験談をたくさん交えてご指導していただけたことで、一つ一つの言葉に説得力を感じました。


実際のワークはどれも具体性があり実践しやすく、私の生活においても次の日から意識を変えることができました。





{9ED0BE33-AF95-47D9-95CF-43734F88B7EB}





Q3.この講座で実際に役に立つことはありましたか?


印象に残ったワークとしては、長所を50個書き出すことです。


自分に対して何事もOKを出しにくいのと、他人にどう思われるかを気にしやすい性格からか、素直にリストアップすることがかなり難しいと感じました。


ただ、自分で無意識に水面下に抑え込んでいた長所や特技をなんとか引き出し、書き出して眺めてみると、私にもこんなにあったんだ、と確かにじわじわと自己肯定感が湧いてきました。


最近、職場でその一部の項目を偶然褒められることがあった時に、このワークを思い出し、自分で書き出せた事が他人にも評価されていたのだと実感し、素直に「ありがとうございます」と否定せずにいられたことは、私の中では大きな成長でした。


また、講座受講中に学会でプレゼンテーションをする機会がありました。

これまではOKラインが自分にとっては高く設定しすぎていて、達成感など感じたこともなく、終わってうまくいかなかったというこれまでの経験がトラウマとなり回を重ねる毎に不安が大きくなっていっていました。


今回は、OKラインをかなり適切な位置に設定することができました。原稿の脇に「えがお」「早口にならない」と具体的なメモをして実践したりもしました。たとえプレゼン内容のレベル自体はこれまでと変わらなかったとしても、終わった後の私の充実感、達成感は明らかに上がっていました。

他人に与える印象も良かったようで、上司にも良かったよと声をかけてもらえたことで次への向上心も湧いてきました。教わったメソッドをそのまま体感できたのが印象的でした。


外面に関しては、歩き方について教わった後に変化がありました


朝、職場の手前に長い廊下があるので、私はそこを歩くときは必ず、歩幅、つま先の向き、重心のかけ方、胸の向き、膝が離れていないか等を気にして歩くようにするルールを作りました(遅刻して走っているときは除きます)。

すると、気持ちが安定しつつ、適度な緊張感を持って職場に入ることができ、それからはその廊下が私の大事なスイッチ切り替えゾーンとなりました。外面を整えるとそれが気持ちにも大きく影響することを実感しました。

 




{B9BF47B8-425D-4D0A-A07A-F05B8C16BE29}



Q4.この講座を受ける決め手となったものは何ですか?


→元々は杏奈さんのInstagramをフォローしていて、これまでの講座のお知らせは拝見しておりましたが、場所が遠かったり時間や曜日が都合つかず、半ば諦めていました。

銀座での1日講座は1回限りで休みも合ったので、すかさず申し込んで受講させていただきました。 

そのときにこの講座のエッセンスに触れて感銘を受け、また杏奈先生の美しさと優しさも印象的で、引き続き深く学びたいと思いました。

今回の秋学期は仕事の都合も付いたため申し込み、無事に5回受講完了することができました。





Q5.『自己肯定ビューティー学』をどのような方にオススメしたいですか?


私の場合で考えると、おそらく5年前まではまだ今のような悩みも気付かずがむしゃらに行動していたので、この講座の意義や学びの重要性がわからず、実践にも移せずに終わってしまっていたかもしれません。

仕事をある程度してきて、様々な壁を感じてもがき始めた今の時期に受けることができて良かったと思っています。3035歳以上くらいの、働く全ての女性におすすめしたいです。




{99CF15F1-8686-444D-8600-45630CA98BE9}




ご感想ありがとうございました‼︎
こういったリアルなご感想を頂くことができ、とても嬉しいです。
 


まだまだ頂きましてたので、これからアップさせて頂きたいと思います(^-^)



講座内容はこちらから↓
*********************


《東京・通学クラス》
「自己肯定ビューティ学」春学期
〜より自分らしく生きるための大人塾〜


全6回で
外面は美しく、内面は強く。
豊かな女性を目指して…

"3ヶ月で一生ものの自信をつける"



【水曜夜クラス】19:30~21:30

①4/18(水) ②4/25(水) ③5/9(水) ④5/23(水) ⑤6/6(水) ⑥6/20(水) 



【土曜夕方クラス】16:00~18:00

①4/14(土) ②4/21(土) ③5/19(土) ④6/9(土) ⑤6/16(土) ⑥6/30(土)



カリキュラム&詳細はこちらから♪
↓↓↓

{32838170-88C4-4683-BAB0-C3E36749494F}


*********************



向上したいけど…どんな一歩を踏み出したら良いかわからない方。



"メンタル"も"ビューティ"もバランス良く、学んで頂ける講座だと思います。



トータルでアップを感じて頂けると思いますので、是非、いらしてくださいね(^-^)




酒向杏奈