〜感じて観る〜




おはようございます!
メンタルトレーナーの酒向杏奈です。




あ、今日は、、
元宝塚の花帆杏奈です‼︎とも言っておこう。(笑)




昨日は、大好きな"雪組"を観劇しました(╹◡╹)





{99B6ECFB-C97E-4903-9867-FDDE04136D95}




観ているうちに、皆んなと共に楽しく過ごした日々や一緒に悩んだこと…
色々なことが脳裏に蘇り




何度も、「今この時、この瞬間を目に焼き付けるために集中しなくては!」と言い聞かせました。




でも、そこからハッと気付きました💨




「目に焼き付けるんじゃなくて、心で感じなくては✨」と‼︎




目に焼き付けるならDVDでも出来る。
映像はずっと残るけど…今日この瞬間の皆んなのエネルギー、目に見えない心から伝わるもの。




上手く言えないけど、「この空間で感じるものを、心に感覚として残そう✨」と‼︎




そしたら、いつもに増して、皆んなの"生き様"がビシバシッ伝わってきました💨




経験は違えども、出演者全員のドラマがそこにあり、、
とても美しい姿でした。。




こんな素敵な空間を生み出す宝塚が、永遠であってほしいということ。




そして、心で感じる"感劇"の大切さを教えてもらった1日でした(^-^)





{29D5E5F4-EAAE-4770-9E06-E12F2806CB0E}
(懐かしい宝塚音楽学校↑)





音楽学校を目指した時から、それぞれの宝塚人生はスタートし、大きな壁にぶち当たるタイミングはそれぞれ違う。




でも、一つ言えるのは"目の前の壁から、絶対に目を背けないこと"




それは、退団するまでに、全員が共通して味わっていることだと思います。




私が宝塚で学んだ大切なことの一つです。




これからも、きっと大きな壁がやってくる時が多々あると思うけれど…
この言葉を忘れないようにしたいです(^-^)




退団者のみんなが、宝塚人生、最後の日まで、"自分の選んだ道を、自分らしく生きられること"を祈っています。






みんな大好きだよーーーー!!

(照れるから、ここで言っておこうw)








酒向杏奈
(花帆杏奈)