〜お知らせ〜




こんばんは!
メンタルトレーナーの酒向杏奈です。




「自己肯定ビューティ学〜women's  class〜」夏学期




土曜クラス→満員御礼
火曜クラス→残席3名!



上記の残席数となりました。
お問い合わせ、本当にありがとうごいます(╹◡╹)



今回は残念ながら増席はいたしましませんので、土曜クラスは締切終了にさせて頂きたいと思います。
(先着に間に合わなかった方、申し訳ございません💦火曜クラス、もしくは、次回10月から開催予定の秋学期でお待ちしております。)




今日は、"体験レポート"が届きましたので、そのまま載せさせて頂きたいと思います💡




生のお声を参考にして頂ければ幸いです。




「自己肯定ビューティ学〜women's class〜」
春学期講座 第一期生
佐久間 有紀 さま



{D05C2ED8-E022-4BF7-A255-0B580FD2C8BA}




Beauty × Mental 講座に参加して

20代の頃から一生懸命、仕事、遊び、恋愛すべてに全力投球をしてきたつもり、、、
でも気がつけばこれでいいのかな、何かが足りない、今のままではいけない、
と足りないレッテルを貼ってもがいていました。

そんな漠然と不安を抱えていた時に出会ったのがBeauty ×Mental 講座でした。

元宝塚の酒向 杏奈さんの下で学ぶ美容とメンタル両面からのアプローチ、そして自分マニュアルを作るという言葉に惹かれ参加を決めました。



メンバー同士で励まし合いながら自分と向き合った三カ月

講座の中では、酒向 杏奈さん自ら宝塚時代に培われた数々の「美」へのヒントを教えていただきました。

「伝わる話し方」、「自己肯定メイク法」、「姿勢や所作、歩き方が瞬時に変わる酒向式メソッド」など学んだ瞬間から即実践し日常の生活に活かすことのできるものばかりでした。

クラスが進むにつれてどんどん魅力的に変わっていくメンバーの姿はとても良い刺激となりました。

「パーソナルカラー」を学んだ次のクラスでは、メンバーそれぞれが自分に似合う色を身に纏い教室全体がお花畑のように華やかになったのが印象的でした。

マイベストカラーを知ることで自分の魅力を最大に引きだしてくれる勝負服と出会うこともできました。




自分を受け入れ強くなる
ぽきんと折れない、しなやかな心を得るためのメンタルトレーニング

この講座のメインでもあるメンタルトレーニングでは論理的に悩みやコンプレックスを解決するための方法を教えていただき毎回、目から鱗の連続でした。

この講座の中で度々、キーワードとなる
「OKライン」という言葉。

目標達成のためにいかにモチベーションを維持するか、
今までの人生で達成出来たこと・挫折をしてしまったこと その違いはなんだったのか?

数々のワークを通してみえてきたのは自分の心のクセでした。
出来ない自分を責め自己否定に走るのではなくて、今の自分を認め正しい道へ軌道修正
する技術。杏奈さんの、自分に“OK”をという言葉は肩の力をすっと抜いてくれる
魔法の言葉でした。



「感情はコントロール出来ないもの
自然な反応で、プラスもマイナスもない。」

メンタルトレーニングにおいてもっとも重要なのが、「感情と上手く付き合う方法 」

私は5年日記を書き始めて今年で8年になります。
日記を書く上でのルールは、ネガティブなことは決して書かないこと。
遡って読み返した時に、嫌な事は思い出したくないという理由でポジティブなことだけを
ひたすら書き続けてきました。

ところが、第一回目の講座で杏奈さんから
「日記にネガティブなことも書いていいのでは?」とアドバイスをいただきました。
それは、8年間守ってきたルールに反すること。

しかし日記に、ネガティブなことも思い切って書くようになって以来、
それまでポジティブなことだけを書こうと無理して頑張っていたことに気が付きました。

ネガティブなことイコール「悪」と勝手に決めつけ嫌なことはすべて胸の奥にしまい見ないようにしていたのです。

どんな感情を抱いても、「感情はコントロール出来ないもの、自然な反応でプラスもマイナスもないもの」
という杏奈さんの言葉を思い出し自分を否定する必要はないと自分に言い聞かせていました。

コントロールできないものをコントロールしようとしていたからもがき苦しかったのだと
気付いてからは、ありのままの自分でいいと思えるようになりました。

日常生活においても、感情に振り回されることなく冷静に自分が抱く感情と向き合えるようになりました。

日記に全てをさらけ出す、それは自分自身を受け入れるためのリハビリのようなものでした。
毎日日記にすべてを書きそれを受け入れる、ポジティブなことだけを書いていた時よりも
ずっと自分を好きになることができました。




周りから左右されない自分軸を作る

今までは、人からの評価で自分の価値を定めていたため
人からの評価=私 と思い込んでいました。
自分自身の心に目を向けず
いつも人の目を気にして生きてきました。

変わろう、変わりたい!と思って参加したこの講座。
しかし、いま3ヶ月を終えて
どんな自分をも受け入れる心の柔軟さを得ることができました。


この講座を受けて私が一番心に残っていることは
講座の最終日に輝くメンバーみんなの笑顔です。

みんなが口を揃えて言った
 「生きるのがラクになった」という言葉

それがこの講座の全てを物語っていると思います。


決してあなたがダメな訳ではない、
自分を否定し嫌いにならないで、
そんな杏奈さんの想いが詰まったBeauty × Mental 講座


この講座で学んだことを糧にして、
もっと自由に人生を私らしく謳歌していきたいと思います。


最後に、この魅力的なプログラムを作り上げ教えてくださった酒向 杏奈さん、
この講座を通して出会ったメンバーの皆さまに心から感謝いたします。



最後に
Beauty × Mental 講座とは、、、

柔軟性のある折れない心へ
しなやかにあらゆることを受け入れ流せる人になるために

〈論理的 ・メンタルトレーニング 〉× (実践的 ・酒向式メソッド〉
内面と外見 両面からのアプローチ
学んだ瞬間から輝きだす なりたい私になるための最短ルート!!


一生懸命みんな生きている、
仕事や時間に追われているからこそ
自分の心に振り回されず上手に自身と付き合うことが出来たなら
きっと空の青さや人の優しさにもっと気付くことができるようになるはず。。。



Beauty ×Mental 春学期講座 第一期生
佐久間 有紀



{35A9C5DD-D993-4303-9B35-171BC5F9C440}




素敵なご感想を有難うございました‼︎
頂いたお言葉に恥じぬよう、努めてまいりたいと思います( ;∀;)





酒向杏奈


ただ今、募集中‼︎
********************

「自己肯定ビューティ学〜women's class〜」
夏学期、募集中‼︎
〈申込期間6/25(日)〜7/10(月)〉

平日クラスも新たに設けました‼︎

〜スケジュール〜

  • 【土曜クラス】
  •  
  • ①7/29(土)
  • ②8/19(土)
  •  
  • ③8/26(土)
  • ④9/9(土)
  •  
  • ⑤9/30(土)
  • 満員御礼


    • 【火曜クラス】
    •  
    • ①7/25(火)
    • ②8/8(火)
    •  
    • ③8/22(火)
    • ④9/5(火)⑤9/19(火)
    • 残席3名

    お申込み・詳細はこちらをクリック!!



    {8E1DF1C2-FF34-48B8-8A63-3D499B621543}


    "3ヶ月で一生ものの自信を構築する"


    ********************