デルタ航空国内線:Oversize Baggage(ゴルフバッグ)チェックインしてみました。 | ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー在住13年主婦、現地コーディネーターが更新するアメリカ生活情報ブログ。アナーバー駐在、ミシガン駐在、または定住の世帯向けに、7割仕事、3割自分の趣味嗜好で更新する情報ブログです。

 

今回の年末年始ホリデーで1番個人的に心配していたのが、、ゴルフバックサイズのOversize Baggege、初めてExtra Large Baggege(超過サイズ?荷物)チェックインを試みる飛行機ということでした汗

 

ミシガン地元ゴルフゴルフ諸先輩方に事前にヒアリングしながら、ゴルフバッグカバーを購入し、ゴルフクラブが破損しないように”支える棒”的なアイテムを購入したり、準備は万端のつもりでしたが、、ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたしてこんな”死体”が入るような大きさのバッグ下矢印を、滞りなくチェックインすることができるのだろうか!?と、最後まで心配でした汗

 

 

 

 

ということで、年末ミシガン、デトロイト空港(DTW)からのチェックインの流れは以下になりました下矢印DASH!

 

まずはデルタ航空のチェックインカウンターで通常サイズの荷物と一緒に重量計量してもらいつつ、”Tag”をつけてもらいました下差し

 

 

 

 

ここで、通常サイズの荷物はこのまま預けられましたが、このExtra Largeな荷物はDTWのDeltaカウンターでは、57番のオーバーサイズ専用のエリアに荷物をDropしてください、と言われましてこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

ここにDropしてあっさりチェックイン終了〜OK

 

そしてこちら、Final Destinationであるホノルル空港に無事到着飛行機しました下矢印

 

 

 

 

 

 

(自宅また空港からの移動については、やはり大きいサイズのタクシーが必要となります。ご注意ください注意

 

 

それで、”超過料金”的なものですが、行きも帰りも結局No Charge、特に追加料金はワタシの場合は発生しませんでした。

 

おそらく、荷物自体の重さが超過している場合は、追加料金は発生$しますが、サイズがオーバーというだけでは追加料金は発生しないようですOK(特にゴルフバック程度に関してはOK)

 

なおサーフボードなどのサイズが、”さらに大きい荷物”に関しては、料金が発生するようです注意(航空会社によってい違う?かもしれませんが)下矢印

 

https://www.delta.com/us/en/baggage/special-items/sporting-equipment

 

以上上矢印のサイト内に各スポーツアイテムのチェックインについて記載がありますベル(サーフボードもサイズによってはOKのようです)

 

 

以上アップあまりOversize Baggageチェックインランニングされる世帯は少ない?かもしれませんが、実体験のプチ報告でしたメモ多少参考になれば幸いですハート