Frizz(フリズ)とは?アメリカで買う湿気対策ヘアケア商品☆ | ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー在住12年主婦、現地コーディネーターが更新するアメリカ生活情報ブログ。アナーバー駐在、ミシガン駐在、または定住の世帯向けに、7割仕事、3割自分の趣味嗜好で更新する情報ブログです。

ミシガンもすっかり夏気候晴れになりつつありますが、日本日本のように”湿度”に関してはこの6月はまだまだ?といったところかと思いますOK


これから7月8月にかけては気温もさらに上がり、湿度タラーも上がってくる時期ではあるので(それでも日本の高温多湿に比べたら快適ですが)全米アメリカメディアでも”湿度対策”ヘアケア特集記事なども見かける季節となってきました下矢印

 

 

このメディア記事内でもヘアスタイリストが推奨する”Frizz"対策の商品キラキラがリストされているので、ご興味ある方はチェックしてみて下さい上差し

 

さて、この”Frizz(フリズ)”とは何?ということですが、以前こちらの記事下矢印でも軽く紹介したように、湿気による髪の毛の”もさっと感”、”もさもさ感”が出るタイプの髪質の人は、アメリカアメリカで言う”Anti Frizz”や”Frizz control"、”Frizz free"と記載されている商品を使ってみると、これからの湿度の高い季節に髪の毛が”まとまりやすく”なるキラキラといったヘアケア商品となります上差し

 

 

そして、湿気に弱いタイプの私としては、これからの季節に向けて、上記のブログ記事内にあるAVEDAの商品にプラスして、今回こちらの商品をTargetでオーダーしてみました下矢印

 



 

日中晴れに”もさっと感”もやもやが気になったら”リタッチ”できそうなクリームタイプの商品と、あとは朝スタイリングの仕上げでつかえそうなスプレータイプDASH!の商品を買ってみました(日本日本でも似たような?商品ありそうですよね。リーゼとかケープ?とか)


 

スマホGoogleやTargetなどで、Frizzというキーワードだけで色んな”湿気対策”ヘアケア商品が出てきます下矢印

 



 

湿気に弱いタイプのヘアの方もやもやアセアセ是非アメリカアメリカで買える商品も色々試してみてはいかがでしょうかはてなマークベル

 

(ワタシ的にこれビックリマークとオススメしたいところですが、髪質って人によってだいぶ差がありますからね。。汗やはりプチプラで色々試してみるしかない、というのが個人的な結論ですグラサンハート