マイケルフェルプスが来夏の2021年東京オリンピックについて語る☆ | ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー在住13年主婦、現地コーディネーターが更新するアメリカ生活情報ブログ。アナーバー駐在、ミシガン駐在、または定住の世帯向けに、7割仕事、3割自分の趣味嗜好で更新する情報ブログです。

ホントはさっさとシャワーを浴びて、リモラブを見たいところではあるのですが、、ちゅーあせる

 

ちょっと目目にしてしまった今日のニュース雷的に忘れないうちに、ちょいUpなネタですDASH!ダウン

 

タイトルにあるように、アメリカアメリカでは誰もが知る国民的トップアスリートキラキラマイケル・フェルプス様、オリンピックだけでも28のメダルを取って、そのうち23個が金メダルキラキラという、アメリカを代表するスーパー金メダリスト、水泳選手になります(日本日本の人もご存知?よね??)

 

日本の方でも近年のオリンピックをご覧になっていて、水泳競技お好きな方はよくご存知のマイケル・フェルプス選手かと思いますが、実はこの方、ミシガン大(U of M)出身なのです〜というのは、アナーバー在住の日本人の方も意外と知らないかな??というプチ地元ネタですチューDASH!

 


ちなみにマイケル・フェルプス選手のWikiダウン

 

 

このWikiだとどこにEducationのことが書いてあるの?って感じですが、メリーランド州出身の彼がミシガン大(U of M)に進学したのは既に水泳選手として有名だった、2004年〜2008年の時期で、最後まで卒業したか?についてはさだかではありません汗

 

ただ当時の様子の記事があって、既にスター選手であったフェルプスがスポーツ・イラストレイテッドの表紙の、ミシガン大在学当時の記事がありました下矢印

 

 



さすがですね笑い泣きアップ

 

そして、現役を引退してからは、アリゾナ州に移り住んで奥様と(たぶん再婚)お子さん(3人!?)と暮らしているとのことですが、引退後も数々のメディアに出演したり、一時期メンタルを崩してDUI(飲酒運転で逮捕)など、スター選手あるあるな失墜時期ダウンもやもやガーンはあったものの、今の奥様と結婚してお子さんが出来てからは、そんな暗黒期も乗り越えたスターアスリートとして、現役選手よりもある意味メディアに引っ張りだこな現在流れ星といえます(近年は彼はメンタルヘルス系のサービスやボランディア?活動でよくメディアやコマーシャルに出ていますよ流れ星

 


そこで、ミシガン大学好きドキドキである証明として、息子さんにもミシガン大に進学して欲しいとのちょっとしたコメントまで下差しミシガンローカルニュースで記事になるほどの、人気っぷりであります音譜

 

 

さて、そんなアメリカアメリカの国民的スーパースターアスリートのマイケル・フェルプスですが、今朝の全米朝の番組に出演したとのニュースがこちら下矢印

 

 

リモート出演した(おそらくアリゾナの自宅から)の動画はこちら下矢印

 

 

動画見ちゃうとと大した話はしてない?(失礼なワタシニヤニヤw)のですが、とにかくフェルプスさんが出てくれて喋ってくれるだけ、アメリカアメリカ視聴者的にはわ〜いビックリマーク拍手という感じなんですよね、結局。

それほどレジェンドなマイケル・フェルプス様キラキラミシガン出身ではなくてもミシガン大Loveということだけでも、地元Michiganderとしては喜ばしいことなわけですお願いグラサンハート

 

以上アップこれまた興味がある人は限られそうなネタ?でしたが、ミシガンにゆかりがある有名人というくくりで、今朝のテレビで見かけたマイケル・フェルプス様を取り上げてみました〜グラサンチョキ その他ミシガン出身、ミシガン大出身有名人は結構いますので気が向いたらまた特集?させて頂きま〜す(誰も頼んでない!?)ではまた口笛

 

ベルオマケ情報:ちなみに(日本日本でまだ活躍してる?)厚切りジェイソンはミシガン州出身で、学部はMSU(ミシガン州立大)出身です〜流れ星(まだ最近はEテレとかに出てるかな??)