アメリカの国民的なシリアル?といえばCheerios(チェリオ)☆ | ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー在住13年主婦、現地コーディネーターが更新するアメリカ生活情報ブログ。アナーバー駐在、ミシガン駐在、または定住の世帯向けに、7割仕事、3割自分の趣味嗜好で更新する情報ブログです。

金曜を感じさせない?ゆるい食べ物関連の投稿ですが口笛今週我が家のシリアルストックが切れたので、最寄のTarget(ターゲット)でつい大人買い?してしまいました、こちらダウン


 

Cheeriosシリーズの2種チョキしかもファミリーサイズを購入~


 

こうやって写真上矢印だけみるとキョロキョロドックフード??みたいですが笑い泣き

 

そしていづれの商品も地味に!?グルテンフリー下差しなんですよね。


 

特に我が家はグルテンアレルギーの人はいないので、グルテンありか無しかについてはそこまで気にしていないのですがあせる10月以降体重が増加気味のワタシ(単に飲みすぎなんですが。。ドクロ)としては、グルテンフリーダイエット?なども考えてみるのもよいのかなぁ、、なんてぼんやり思ったり。。DASH!

 

買ってきてすぐにこのチョコレートのCheerios、味見してオヤツとして子供達と一緒にがっついちゃったのですが、こんなに美味しいのにカロリーは隣のマルチグレインのタイプより少し低い!?う~ん、信じられない~ドキドキ



 

ちなみにこちらのマルチグレインタイプが、最近の我が家のお気に入りでもあります。ターゲットで買うとこのお値段下矢印




 

そしてマルチグレイン(ホールグレイン)なのに、グルテンフリーのタイプの商品でもあり下矢印



ちなみに他のグルテンありな商品だとこちらなど下矢印



 

ホールグレインだけの表示に



と、ざっとこういう感じですが、このCheerios(チェリオ)私が知る限りでは日本日本では一般的には売っていないブランド商品かと思うのですが、特に下の子が小さい時(離乳食期以降~)とにかくこちらの下矢印黄色い箱のベーシックなチェリオ商品(甘くもなんともない、Theチェリオ商品)を、鬼のように食べていたもぐもぐ時期があって、、この子はほんとにチェリオで出来てるんじゃないか!?と当時思ったりしました笑い泣き

 



アメリカ国民アメリカのだれもが知る?このCheerios(チェリオ)は、類似商品が他のブランドや、トレジョやホールフーズのPB商品で存在してますが、いろいろ他のブランド、他の形状のシリアルを山のように試した結果の、、最近はこの元祖チェリオシリーズにすっかり落ち着いている我が家ですハート(やっぱり他のブランドの類似商品より、正直美味しいんですよね。。なんでだろ。。照れ

 

今回早速チョコレートのチェリオの方はシリアルボックスに追加してあります(これを子供達がかってにスクープする仕様です)下差し


 

日本日本ではおそらくAmazonまたはコストコ以外だと買えない?チェリオ商品、ベーシックな商品から様々なフレーバーの定番、また季節商品もあるので、在米アメリカの方は是非試して頂きたい食品ブランド商品の一つですベル

 

星Cheeriosのオフィシャルサイト下矢印

 

 






グルテンフリータイプの商品が主流なので、グルテンが苦手な方、アレルギーな方にもおススメです上差し

色々試して好きなタイプのCheerios商品、探してみてはいかがでしょうか!?音譜

 

以上アップアメリカの定番アメリカ我が家の定番シリアルの紹介記事でしたウインクDASH!