日本からDHLで書類が約3日で届きました。 | ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー在住13年主婦、現地コーディネーターが更新するアメリカ生活情報ブログ。アナーバー駐在、ミシガン駐在、または定住の世帯向けに、7割仕事、3割自分の趣味嗜好で更新する情報ブログです。

実は、そろそろ10年パスポートの有効期限が切れてしまう私ガーンミシガンに来る前に発行していた日本パスポート発行時の本籍が、東京から神奈川に移していたこともあり、今回日本日本から戸籍謄本を取り寄せなくてはいけない事態となりましたあせる

 

さて、先日こちらの記事でも紹介した通り、(4/23発表)日本郵便、米国への国際郵便物の一部引受停止へ、日本郵便ではEMSで送れない状況下でどうしたものかと思い、裏技!?で、DHLはどうかはてなマークと、家族に頼んで、なんとか東京都内のDHLから今週水曜日に発送してもらいましたDASH!

 

そして、こちらアナーバー、ミシガン金曜の夕方、見事にちゃんと到着しました。はやっ!!


 

有り難いですドキドキ 今週水曜日に、私の弟お父さんから、東京都内のDHLから発送したというLINEが来たタイミングとほぼ同時期に、DHLから到着予定のテキストメッセージが来ていましたスマホ 優秀〜DHLキラキラ

 

ただし、発送してくれた弟に聞いたところ、この薄っすらした戸籍謄本の発送送料は、約6000円だったそうです。。高っ!!

 

でも、日本郵便のEMSが使えない今、致し方ない?ですかね、、汗とはいえ予想以上に速い到着に感謝ですお願い

 

以上アップ手短ですが、日本からのDHL発送情報でしたDASH!