アナーバー在住日本人ママのバースデーケーキ購入先リスト(7選) | ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー在住12年主婦、現地コーディネーターが更新するアメリカ生活情報ブログ。アナーバー駐在、ミシガン駐在、または定住の世帯向けに、7割仕事、3割自分の趣味嗜好で更新する情報ブログです。

今日日曜は、実は我が家のムスメのお誕生日になります〜バースデーケーキ

今回は初めてご近所のケーキ教室の先生に、手作りケーキをお願いさせて頂きました、こちらラブラブ

 

 

 

 

これからオヤツで家族で頂きたいとおもいまーすビックリマーク楽しみ音譜

 

さて、日本日本にお住まいの方は、美味しいケーキ屋さんちまたに溢れていると思うのですが、パン屋さん同様に、アメリカアメリカってスイーツのクォリティーが正直厳しい、、感じになります汗

単にアメリカ人と日本人の味覚、好みの差、だとは思うのですが、アメリカで日本的な繊細な甘さのケーキ、スイーツショートケーキにはなかなか出会えません。。あせる

 

所詮はミシガン、アナーバーな片田舎な街ですので(アナーバー市民の皆さんごめんなさい。。あせる)ワタシは、、なのですが、そこまで超絶美味しいスイーツには正直出会っていないのですショボーン(日本のデパ地下スイーツと比べてしまうと完全アウトバツレッド笑)

 

ただ、アメリカアメリカ在住あるあるなのですが、アメリカにしばらく住んでいると、この大味なはてなマークアメリカンなスイーツ感覚にもだんだんと慣れてくる、、という、人間の慣れってすごいですよね、笑。

 

とはいえ、アナーバーにお住まいの皆さん、ご家族のバースデーウエディングケーキなどお祝いでケーキを買われる日本人世帯の方、たくさんいらっしゃいます。日本人の奥様は器用な方が多いので、ハイクォリティーな手作りケーキラブラブを作ってしまう方も多いのですが、子供のバースデーパーティー音譜のケーキなどは、やはりそれなりの量、大きさも必要となってくるので、お店でオーダーされる方も多数いらっしゃいます$

 

ここで、アナーバー在住歴が比較的長い、日本人ママさん達に聞き込みした、ケーキ購入先リストを下記にまとめてみました下矢印

 

1.Whole Foods Market(ホールフーズ)

 

https://www.wholefoodsmarket.com/departments/bakery

 

 

 

 

困った時のホールフーズ。私の記憶では24時間前に予約されば翌日ピックアップがOKだったのですが、最近はまた違うかもしれませんので、カスタマイズケーキ(名前、メッセージ入りなど)をオーダーされる方は、早めにお店にご確認下さい。

ケーキのお味、クォリティーについては、アメリカのケーキとしては比較的食べやすいほうです。いわゆるショートケーキタイプなども食べやすいです。

 

またお友達も招待する子供のパーティーならば、大きいサイズケーキを頼まずに、カップケーキを人数分オーダーする、という手もあります。(パーティー当日にケーキを切り分けなくてもよいビックリマークというのが、カップケーキのオススメポイントですグッ

 

2.Plum Market(プラムマーケット)

 

https://www.cakes.com/bakeries/plum-market

 

 

 

 

時間に余裕があるときは、Plum Marketもオススメします。私の記憶ではカスタマイズケーキについては、2,3日前くらいまでの事前オーダーだったのですが、カスタマイズでなければ当日店頭にいって、お好みをホールケーキを買っても、ホールフーズのケーキよりは一味違う?ちょっとプレミアムなケーキを頂けます(あくまでも私の印象ですが)お値段もホールフーズよりは全般的に少しお高めですが、たまにのお祝いケーキの購入先としてはオススメです。

 

3.Meijer(マイヤー)

 

https://www.meijer.com/services/cakes-and-deli-trays.html

 

 

 

 

 

 

 

我が家はまだMeijerのカスタマイズケーキは試したことがないのですが、周りの日本人ママは、キャラクターもののケーキをオーダーしているそうです。お味も見た目の色のわりにGoodとのことグッ

オトナ向けには味を重視したいところですが、子供が喜ぶというと、やはり見た目、大事ですよねウインク

 

今オンラインのカスタマイズケーキのページをみたら、ディズニーものだけでこのセレクションダウン

https://spo.meijer.com/spo/bakery?spoAllowed=true&storeId=158#/themes?pageNumber=1&filterId=Disney

試したことはないのですが、オンラインでも頼めそうなのはよいですね。来月の我が家の次女はマイヤーのキャラ物ケーキにしてみようかな!?と思い始めています。。音譜

 

4.Costco(コストコ)

 

さて、大型ケーキといえば、コストコです。結構人数が多いときのパーティー用のカスタマイズケーキとしては、お値段のお味も無難なコストコのオーダーケーキはおすすめです。我が家も何回かお世話になりましたお願い

 

 

 

 

Costcoのオーダーケーキのページがみつからなかったので、参考記事をリンクします。

10 Things You Should Know Before Buying A Costco Cake

 

私はいつも店頭に直接いって、事前にオーダーして、パーティー当日朝にピックアップに行くパターンでした。

お店によってはオンラインや電話でオーダーできるのかもしれませんが、店頭でオーダーが無難かもしれません。

 

5.Yoon's Bakery

 

https://www.yoonsbakery.com/

 

アナーバー市内ですと北側になるのですが、Plymoth Rd沿いのモール内にある韓国系韓国のベーカリーです。

現在は営業時間も限定されているようですが、ここの生菓子のケーキもなかなか美味しいです。日本のケーキ屋さんのものとはまた少し違うのですが、アメリカンスタイルのケーキに疲れた?人には、比較的優しい甘みと食感のケーキに安心感を覚えるかと思いますラブラブ

 

現在はカスタマイズケーキを受け付けているかはわからないのですが、以前は電話でオーダーしました。ケーキのサイズと種類はそんなにセレクションはないので、店内で買い物したことがある方は電話オーダーでもよいですし、実際にお店にいって予約されてもよいかもしれませんOK

 

Yelpはこちらになります。ケーキも美味しいですが、菓子パンのほうが私としてはよりオススメです。

https://www.yelp.com/biz/yoons-bakery-ann-arbor

 

6.Zingerman's 

 

アナーバー地元といえばこちら、ジンガマンズのケーキ。普通のケーキ自体もお安くはないので、オーダーケーキはそれなりのお値段になるのですが、少量を家族でちょっと頂く、くらいのサイズ感であれば、アリなチョイスではあります。

https://www.zingermansbakehouse.com/cakes/kids-birthdays/

 

 

 

 

 

日本のケーキとは違って、もっと濃厚で密度も高い、カロリーも高そう、な雰囲気のケーキでありますが、Zingermansこだわりの原材料で職人さんが作っているので、日本スタイルのケーキを求めていないのであれば、試してほしいケーキ屋さんの1つではありますベル

 

上記の5つのチョイスの中では、サイズに対するお値段はおそらく一番お高くはなるかとは思います。

またオーダーする際も、早めに予約オーダーすることをオススメします(2,3日は事前であったような記憶ですが、ご確認下さい上差し

 

アナーバー以外なら車DASH!

 

7.A Fondant (Novi)

http://www.a-fondant.com/

我が家は買ったことはないのですが、周りの日本人ママさん達から評判の良いケーキ屋さんですキラキラ

ホームページを見ただけで、ゴージャスケーキで美味しそうです。日本語で注文、というメニューもありますので、オンラインで日本語でオーダーもできるようです。

 

Yelpはこちら、

https://www.yelp.com/biz/a-fondant-commerce-charter-township?osq=a+fondant

 

Noviエリアは日本人向けのお店があって羨ましいです。。とはいえ、アナーバーは住みやすいいい街ですけどね。。ドキドキ

 

以上アップざっととりまとめですが、多少はご参考になりますでしょうか口笛

今年いっぱいは盛大なキッズバースデーパーティーの開催、参加は難しいところではありますが、せめてご自宅でのバースデーケーキ、楽しんでみて下さいドキドキ