アメリカで知らないと損する便利なレストラン、飲食店予約アプリ(Opentable) | ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー生活情報(Living in Ann Arbor, Michigan info)

ミシガン州アナーバー在住12年主婦、現地コーディネーターが更新するアメリカ生活情報ブログ。アナーバー駐在、ミシガン駐在、または定住の世帯向けに、7割仕事、3割自分の趣味嗜好で更新する情報ブログです。

先の記事にありました飲食店評価アプリに引き続き、レストラン予約アプリのご紹介ですステーキ赤ワイン

 

スマホアプリの画面でRestaurant reservatioonsとキーワードサーチすると、たぶんトップにOpentableが出てくると思います。



ほんとはYelpとOpenTableの機能が一緒になったらいいのになぁ、、と思いつつも、口コミが充実しているのはやはりYelpで、私のパターンとしては、Yelpで散々行きたい目的のレストランをサーチして、Opentableで該当レストランがオンラインで予約できるか確認してみる、パターンですえー

 

日本日本でも実はこのOpentableは限られた地域と、高級な?飲食店で使えるのですが(おそらく訪日外国人向けに?)、本拠アメリカに関しては、かなりカジュアルな飲食店でも、このアプリで予約できるので、すごく使い勝手がよいです口笛グッド!

 

アナーバーではあまり外食しないので、実はこのアプリそんなに使わないのですが、旅行先で事前にレストランを予約しておきたいときに、すごーく便利ですので、アメリカ国内を旅行飛行機出張される方、是非ぜひこのアプリのご利用をおすすめします。

 

Resyという同類サービスのアプリもあって、飲食店によってはResyでしかオンライン予約できない!?という、かなりレアケースもありますのが、とはいえOpentableが全米一のレストラン予約アプリアメリカといっても間違いはないかと思いますビックリマーク

 


アップ当日や前日の人数変更、時間変更もアプリ上から席が空いている限り、変更可能になるので、随時飲食店に電話などをする必要はありません。とても便利ですラブラブ是非試してみてくださいウインク

 

以上ビックリマーク