贅沢な食材 | ma-neeのひとりごと

ma-neeのひとりごと

3人の子どもたちを見守りつつ
私も人生楽しむわよ

 

少し前になりますが俊’が釣りに行って真鯛、甘鯛、小鯛をたくさん持ってきてくれました。最初おろすのを教えたのは私だけれど今は私よりもずっと上手におろして刺身にしてくれます。むっちゃ美味しかった~。


その他、子を煮付けにしたり皮を炙ってみたり。新しい魚って本当に美味しいです。

刺身には少しねかしてからのほうが美味しいとキッチンペーパーにくるんで置いていってくれてそれを刺身で食べたときもまた旨味が増してる感じで美味しかったです。

写真の翌日は鯛めし。

小鯛は後日アクアパッツァになりました。

何匹かは他に貰ってもらったんですけれどね。

 

この後日写真はないけれどマゴチも持ってきてくれて刺身で食べました。

ふぐに似た食感でこれもまた美味しかった。

趣味が釣りって良いですね。

 

俊’の家庭持ちの友人も釣りだと一人で遊びに行っても奥さんは嫌な顔しないらしいです。きちんと料理して美味しく食べさせてくれるし、釣りは朝早く行って早めに帰ってくるからその後子どもの相手も出来るしって。なるほどね。

 

近くで美味しい魚が釣れて、釣人が家族にいる幸せなお話でしたニコニコ