揺れています | ma-neeのひとりごと

ma-neeのひとりごと

3人の子どもたちを見守りつつ
私も人生楽しむわよ

毎日毎日ドキッとする揺れがありますが普通に生活しています。

 

心配してくださったブロ友さんたちありがとうございます。

とても嬉しいです。

 

義実家は家が少し壊れたのですが住めないわけではなく兄夫妻が何とか頑張っています。

断水が続いていて大変なのですが近所の井戸から生活用水を分けてもらい、飲水は主人が大量に持っていったものでしのいでいます。

 

聞くところによると奥能登ではないので徐々に物資がかなり豊富にはいってきているようです。

奥能登は平時でも行くのに時間もかかるし大変なところなのです。今までの震災の対応とは違う苦労があるのではないかと思います。

 

どこぞの議員さんが調査の名の下レンタカーで現地入して炊き出しを勧められて一緒に食べたらしいですね。

道路が悪いので渋滞して支援の車も行くのに時間がかかるから個人で行くことは控えてほしいと県もお願いしてるのにね。現地の人達のことを本当に考えてくれているとは思えません。

 

被災者に近い立場になってみて思うのが被災している方以外は自粛などせず普通に過ごして普通に経済を回してほしいなということです。経済が回ることでお金も回る。

普通に働いて税金をしっかり払うって一番の貢献だと思います。

 

私個人は少し前に訪れた場所が酷いことになってなんともいえない気持ちになってますえーん