こんにちは、

東大卒・ライフコーチのあんなです。

プロフィールはこちらニコニコ

 

くま募集中くま

出世払いコーチングの詳細右矢印こちら

お申し込み右矢印こちら


 NEWYouTubeでの自己紹介動画はこちらNEW


今日は新月ですね。


次回の新月6月21日に新企画の
リリースを予定している私は、
今絶賛準備中です。



そしてこの企画は

ビジネススキルドクター上級という

コンサルティングで取り組んでいるもの。



その打ち合わせのなかで星乃マナさん

提案して下さり、

奥田珠紀さん(タマちゃん)が、
私が実現したいビジョンの絵を
描いてくださることになったのです!


じゃじゃん!!




かわいいー!!!ラブラブラブ




さらにさらに動画も
作ってくださりました!!




素敵すぎるー!!ラブラブラブラブラブ




私の実現したいビジョンは、


「動植物と調和して、
地球に優しい人類となる」


こと。



ちょっとイメージしてみてください。



この地球から、人間以外の全ての
動物・植物がなくなってしまったら、
私たち人間はどうなるでしょうか?



全く生活できずに、
悲惨なことになってしまうでしょう。



では、逆に。


この地球から人間たちだけがいなくなって、
動植物たちが残ったらどうなるでしょうか?



彼らは全然困らないし、
むしろ人間がいなくなったことで多くの
動植物はほっとするかもしれません。



環境破壊をしたり、
お互いに争いあったり、
うまく資源を分配すればみんな
豊かになれるのに、 
ある人たちは物がなくて苦しんでいたり。



私はこのことを

イメージしたときに、
そんなの寂しいなと

思ったんです。


せっかくこの地球の一員として
生まれてきたんだから、
人間が地球の役に立てる存在に
なれるんじゃないか。



動植物から愛される
存在になれるんじゃないか。



私がタマちゃんに描いてもらった
ビジョンは私のお葬式です。


私のお葬式では、動物とか植物たちに
来てほしいんです。


くまの一族を代表して、 
くまさんが来てくれるみたいな。



そしてこう声をかけてほしい。



「動物・植物と仲良く暮らす人間
でいてくれて、そしてそういう社会を
作ってくれて本当にありがとう」



こんな死に方ができたら

本当に最高!!ラブラブラブ



この大きなビジョンだと、
戦争反対とか、
環境保全とか、
貧困廃絶とか、
そういうものをイメージ
するかもしれません。



もちろんこれらの活動も
大事だと思う。



でも私は一人ひとりの
小さな意識の変化が、
こんな理想の未来につながると
思うのです。



今日、私が笑顔でいること。


今日、ちょっとした親切を人にすること。


今日、美味しいご飯を味わって食べること。


今日、お花を愛でること。


今日、自然の豊かさに
しみじみと感動すること。


今日、お昼寝をして幸せな

気持ちになること。 


今日、リラックマを抱っこして癒されること。


こういった、日常でいかに
幸せを感じれるようになるか。


そんな意識をみんなで共有できる
ような企画を作っています。


実はオンラインサロンを作る
予定なのです!!!

(きゃー、言っちゃった
滝汗



この構想が出来上がったのは10日前。



でもそこから、全く進めませんでした。



オンラインサロンって有名な人とかが
やるものじゃない?


いきなり、私なんかがやっていいのかな?


みんなに気に入ってもらえるような
クオリティのものが作れるかな?


こんなありきたりなコンテンツでいいのかな?


全然構想が練れないまま、
毎日が終わってしまう。


こんな進捗で間に合うんだろうか。


せっかくタマちゃんとマナさんに
コンサルしてもらっているのに、
全然進まなくて申し訳ない。



こんなことばかり考えて
とにかく動けませんでした。



なんでこんなに素敵なビジョンがあるのに
動けないんだろうと思っていたけど、



それは他人軸だったから。



自分以外のことばかり

意識してたから。 


でも大事なのは自分の軸。


自分がどんな世界を創りたいのか?


自分はこのチャレンジをするとワクワクする?


自分だったらどんなコンテンツが
あると嬉しい?


自分の毎日の心地よい過ごし方は?


自分の理想のペースは?


こういうふうに
自分との対話が必要だった。 



そのことに気づく10日間だった気がします。



そして、そのことに気づいて
スッキリしたそのタイミングで。



タマちゃんが自分の軸を強固にする
提案をしてくださりました。



嬉しすぎるー!!!!



これもまたいずれご報告しますね。



というわけで、具体的な
コンテンツはまだまだこれから!



やることが多いし、自分にできるのかな、
という不安もあります。



でも、これから、試行錯誤しながら
一歩ずつ進んでいきます。



私を見守っていただけると嬉しいです。


あんな