こんにちは、あんなです。

今日は私が日々ブログを書いているときに

実は悩んでいたことを打ち明けたいと思います。

 

私は、一人でも多くの人が一度きりの人生を

自分らしく悔いなく生きるサポートをしたいと考え、

このブログをはじめました。

 

でも、このブログを通してどんな価値ある話が提供できるのか、

どんなメッセージを伝えたらいいのか、

いつも迷っていました。

 

ブログの更新が不定期なのは

この迷いが一つの原因でした。

 

でも私は腹をくくりました。

 

迷ったっていいじゃない!

確信がなくたっていいじゃない!

 

とにかく、今自分が感じたこと、

みんなにも伝えたいと思ったこと、

ありのままの自分を発信していこうと。

こう思ったんです。

 

今までの私はカッコつけてました。

 

ブログを書いて読んでもらうんだから、

ちゃんとしたことを書かなきゃ。

役立つことを伝えないと。

 

こう思って背伸びして、無理して記事を書いていました。

 

しかも、私はいずれ独立したいと思っているけど、

どんなビジネスをするのか、

今の時点では全く見えていません。

(どーん!w)

 

大きなビジョンはあるけど、

具体的に何をしていくのか日々迷いに迷ってます。

(どどーん!w)

 

だから、このブログも実は、

どこに向かうのかわからず発車した見切り発車なのです。

(どどどーん!w)

 

そんなことをうじうじ考えながら、

でも、役に立つことを書かなきゃという思いもあり、

よそいきの顔をしてブログを書いていました。

 

でも、私のメンターから先日こう言われたんです。

 

等身大の自分を見せなよ、と。

 

たしかに、昔はブランディングとか、

いかに実績を残しているかとか、

そういうことが評価されている時代だったと。

 

でも、今は時代が変わってきている。

 

これからは、等身大に姿を見せ、

悩み、苦しみ、それを乗り越えていく姿を見て、

人が動いていく時代になるんじゃないか。

 

こんな風に言っていたんです。

 

 

私はこれを聞いて、

このブログのモットーを一つ決めることにしました。

 

「ありのままの自分を無様なくらいさらけ出す」

 

私は結構プライドの高い人間なので、

これは大きなチャレンジです。

 

でも、背伸びをして、よそ行きの顔をしていると、

きっと私はありのままの自分を見失ってしまう。

そんな風に思いました。

 

なので、今後は私が日々どんなことでモヤモヤしているのか、

どんな悩みを抱えているのか、

そんなダサい姿をたーっぷりとお届けしていきますw

 

あんなのブログ第2章お楽しみに!!