年末年始 エジプト旅行② カイロ空港から インターコンチネンタル シティスターズ 夕食 | agoraagoraのブログ

agoraagoraのブログ

日々届く楽しい買い物メモ。美味しいものメモ。そして時に旅行メモ。

 

宿泊ホテル

 

隣のモール

 

 

 

 

マクドナルド

スーパー

 

 

 

スープには 種が入らないように包まれたレモンを絞る

 

モロヘイヤスープを目の前で作ってくれる

 

コシャリ

 

 

 

ミスル旅行社に頼んだ送迎は まず空港内のガイドさんにつれられ 

 

空港の外にでるとすぐそこにいた別のガイドに引き渡され

道を渡ってすぐ下にある駐車場にいくと スーッと車が現れた。

連絡をとりながらで すべてがスムーズ(このスムーズさは

ナイル川クルーズをはじめとして すべてのツアーがそうだった)

一路 宿泊するホテル シティスターズ インターコンチネンタルへ。

 

旅行をアレンジするにあたって 制限のある日数の中で まずナイル川クルーズを

予約し(曜日や船のランクなど制約があるので毎日出発できるわけではない)

残りをカイロ宿泊にあてた。

 

ホテルについたのは18時すぎていただろうか。

しかし ここには 隣に大きなショッピングモールがあるので

夜も楽しめる(と思ってホテルをここに決めた)

 

かなり巨大なショッピングモールで 上の方には

雪遊びのできる遊び場もあった。

ガイドさんにあとできくと入場料も高いので行ける人は限られるとのこと。

大きなスーパーもあるので ミネラルウォーターも購入。

 

エジプト旅行にあたって 一番ひやひやしたのは 水問題。

歯磨きするにも水道はご法度ということだし 旅行記をよむと

かなりお腹を下している人がいる。。。

ペットボトルの水を多めに確保は 必須。 

 

モールでぶらぶらしたあとは ホテルの外にあるエジプト料理のお店に。

Al Khal Egyptian Restaurant 席だけ予約しておいた。

モロヘイヤスープを目の前でつくってくれる。

コシャリなど数種をたのんで おなか一杯。とてもおいしかった。