仁和寺の 御室桜は JR花園駅から タクシーで。 | agoraagoraのブログ

agoraagoraのブログ

日々届く楽しい買い物メモ。美味しいものメモ。そして時に旅行メモ。

 

 

 

 

 

 

 

吉野の桜を堪能した翌日は 仁和寺の満開の御室桜を見に。
初日にいくはずが もう少し待った方がよさそうだったので
最終日に変更。
 
大阪は天王寺 あべのハルカスの マリオット泊だったため 
(天王寺動物園 四天王寺 通天閣 大阪城方面の
見晴らしが素晴らしい 地下は 近鉄百貨店!)
 
JR天王寺駅から大阪駅まで
そして 京都駅でのりかえ花園駅に。
電車もすいているし、花園駅からはタクシーですぐで
コロナ対策にもOK。
 
去年3月にまわったときには気づかなかった ミツバツヅジの
多さ。そして 記念プレートもついていて こちらも
献木募集があったことを知りました。