NHK 東洋医学ホントのチカラ 腰痛 ひざ痛に貼る  魔法のシール 鍼灸 ミクロの鍼 ソマレゾン | agoraagoraのブログ

agoraagoraのブログ

日々届く楽しい買い物メモ。美味しいものメモ。そして時に旅行メモ。



番組で放映していた ミクロのとげとげの鍼シールは ソマレゾン のようです。

100枚10000円 ということは 1枚100円。

 

私が10年来使ってきた円皮鍼は、

セイリン パイオネックスの円皮鍼の黄色い箱。

タモリが腰につかっているということでブームになったとか。

 

軽い腰痛や 肩が痛いかな というときは

この円皮鍼を左右対称に貼ると 大抵はよくなります。

耳たぶのツボにはってみたりすることも。

 

海外旅行に行っていたときは毎日歩き疲れて

脚が痛くなっていたので かならず 脚に円皮鍼をはって寝ていて 旅行に必携の1品。

 

パイオネックスは100枚でも4分の一程度の価格なので惜しみなくあちこち貼ってます。

鍼のないものや 鍼の長さの違うものが

ありますが、🔰で鍼ありは 黄色の箱ぐらいまでが無難です。


トゲトゲいっぱいのソマレゾンも興味あり。