わたしの1番のストレスは



双子弟の癇癪



気に入らない事があり



癇癪が始まると泣き喚く



時には何もなくても急に癇癪が始まる



壁を叩く、ドアをガンガン叩く



わたしの頭を叩く



わたしは振り払って部屋を出る



部屋を出ると



より一層泣き声が大きく響く



以前に比べたら



癇癪がおさまるまでの時間は



だいぶ短くはなった



去年までは、平気で30分以上



泣き喚いたりとかあった



気が狂いそうだった



今は、10分も続かないが



それでも、わたしにとってはストレス



癇癪がおさまったら



わたしは子ども部屋に戻る



でも正直言って戻りたくない



深いため息がでる



憂鬱な気持ちで戻る



子供を授かる前までは



子育てって大変な事もあるけど



育児が楽しいって言う人もいるし



もっとキラキラしてるものかと思ってた



障がい児育児は明るくないし



キラキラとは真逆なところにいる