今日から訪問看護が始まる



双子弟は、人見知りがある



男の人が苦手な事が多いので



できれば女性の看護師さんを希望したが



女性が来れる日もあるが難しいみたいだ



初日に来ていただいた



男性の看護師さんが来てくれるらしい



息子さんがいて



障がいがあり、支援学級に通っているらしい



が、特に小児専門



ことばの専門の訪問看護では無いので



最初は双子と仲良くなるところから



やっていきたいとのことだった









別の訪問看護施設で



発達支援専門



小児専門の訪問看護もあったが



そこは予約がいっぱいで



空きがでたら連絡してくれることになったが



たいがい連絡はこない



期待しない



待たない











双子弟が穏やかに過ごせれば良いけど



看護師さんがきたことによって



不穏な空気にならないか



自分で依頼したのに心配しかない