2月から児発に行き始めた双子


最初は10:00にお迎えが来て


帰りは13:00だった


3時間だと掃除して


買い物行ったらあっという間に


双子が帰ってくる笑い泣き




7月の今日から


10:00お迎えの


15:00帰宅に時間を延ばしてくれた


めちゃくちゃありがたい笑い泣き




しかも夏休み期間の7月下旬から


8月いっぱいは16:00まで


すごーく!!ありがたいちゅー


後回しにしてた


自分の用事や病院も行けそう


休みが長くなると


双子弟も不安定になるので


長期休みがないのもありがたい





療育の心理士の先生に


保育園か幼稚園どちらか


児発と併用して通わせたほうが良い


と言われていたが



日々の色んな疲れで


双子が行ける幼稚園や保育園を


探す労力までぜんぜん無く


ただただ新たに探すのも面倒くさい


問い合わせして〜見学行って〜


また挨拶して〜また謝って〜


健常児と同じ場所に双子と行くのも


考えるだけで疲れる




夏いっぱいは


この状況でも良いかな?と思ってる







でも


早めに併用させたほうが


双子にとっては良いのかな