昨日から仕事に行ってる🦍



だけど、今朝も喉を抑えて


ため息ついてる🦍


なんなわけ💢笑い泣き




わたし「まだどっか調子悪いの?」


🦍「喉が激痛で、飲み込むたびに痛いんだよ。あくびするだけでも痛い。こんなに痛いのはじめてだよ。」


あれだけ食べてて?


まあ、前ほど食べてないけど


前が食い過ぎ


今は一般の人並みに食べてる🦍




月曜日も仕事休んで


耳鼻咽喉科に行って


喉が治り始めてると言われたらしい🦍



わたし「今までにないぐらい痛いって、喉の風邪って、だいたい飲み込んだら痛いし、そんな毎回喉押さえる程の激痛なの?風邪じゃないぐらい痛いなら、喉の癌とかなの?」


🦍「わからない。とにかく激痛。」



熱も下がった


鼻水も出てない


くしゃみも無い


咳も出てない


激痛で寝れないとかもない


わたしや、双子よりも先に寝る🦍







ど田舎産まれ、ど田舎育ちの🦍


きっと産まれてから


まだ何回かしか、ひどい風邪って


ひいた事ないのか??



だから、ただの風邪で


大袈裟なのか?


わたしも、ど田舎いた時は


あんまり風邪ひかなかったもんな


🦍は、コロナになるまで


マスクした事なかったみたいだし


わたしがマスクしてたら


マスクやめなよって


🦍に言われた事を思い出す


ど田舎じゃ、マスク自体珍しかったのかも


ど田舎で黒いマスクしてる人がいたら


ザワザワしてたもんな〜





わたし「痛みも🦍にしかわからないし、そこまで喉が激痛なら、大きい病院行って精密検査受けてくれば良いんじゃない?」



🦍「はぁ〜〜〜😩」





絶対ただの

風邪


だと思うけどね












前も腹痛で、痛い痛い大騒ぎして




わざわざ日曜診療に病院へ行って



結局ただの食い過ぎだったしね






とにかく



ため息やめてくれ笑い泣き