さかのぼるが


コロナ禍で


コロナに対して


意識の違いで離婚する人が増えた


あの時期


わたしも🦍に


こいつ、有り得ないわ〜


と、強く思った出来事がある



2021年、絶賛コロナ禍


ど田舎では、まだコロナが1人も出ていない


コロナについて色々未知の怖い時期だった





🦍の後輩の女の子が


東京から、ど田舎に帰省するという


後輩彼女も昨年出産して


双子に会いたいという


自分の子供と双子を会わせたいらしい





だが、彼女は風邪気味


喉が痛いらしい


東京では感染者数が増えていた


🦍「後輩彼女、家に来ても良いかな?」


という🦍






わたし「え??良いわけないでしょ。もしコロナになったらどうすんの?コロナじゃなくても双子が風邪引いても良いの??」



🦍「風邪ひいたら、もしコロナになったら俺が双子の看病するからお願い!!」



俺が見るって言ったって


双子がコロナになっても良いの?


そこまでして


今、この時期に


その後輩彼女に会わせる必要ある?



そこまでして会わせたい?



意味がわからない



🦍1人で、彼女と会ってきなよ



双子はまだ一才



何かあっても、ど田舎だから



ちゃんとした医療機関もない



わたし「双子が命に関わったらどうすんの?」



土下座する🦍



🦍「そこをなんとか!お願いします!!!」




えっ?


土下座してまで会わせたいの?ポーン


人の土下座ってはじめて見たわ


🦍の土下座軽くない?




なら良いよ


ってならないわ💢


ヒクわゲロー





こいつほんと自分のことしか考えてないんだ


その後輩彼女に良い顔したいだけで


自分のメンツだけで


双子の事なんて考えてないんだ


どうせ看病する事になるのは、わたし


わたしの事はもっと考えてないと


確信した


そっから、🦍やっぱ無理だー笑い泣き


ってなった



わたし「仕事で、どうしても会わなきゃとかならわかるよ。遊びでしょ。」



🦍「遊びじゃないんだよ💢💢」



え?遊びじゃないなら何?


本気なの?ゲロー


大声で、逆ギレして


もはや言ってる意味も分からない



🦍ないわー、と思った出来事