ど田舎にいた時



ど田舎なんて軽自動車で充分なのに



🦍は、ハイラックスサーフに乗っていた



自動車税は5万円ぐらい



ガソリンの燃費も悪かった



ガソリンの値段が高い



ど田舎では、家計に大ダメージ



双子が産まれたのを機に



サーフから、軽自動車へ






携帯も、なぜか2台持ちしてた🦍



通話用のガラケーとスマホ



通話用??



そのガラケーほぼかかってこないよね?



きたとしても義父から


芸能人じゃあるまいし


携帯2台もいらないよ


ガラケーも解約してもらった



ついでに禁煙も、この時にお願いした








障がい児手帳があると



自動車税が免税される事を知った🦍




🦍「自動車税、免税されるよ!!」




めちゃくちゃ嬉しそうに言う🦍




わたし「だから?なに?なんなの?」




今はわたしが、ど田舎で乗っていた



軽自動車を2人で使ってる



大きい車に買い替えたい🦍



わたし「いくら税金が免除されるからって

   大きい車買うお金はどうすんの?

    大きい車は税金も高いけど。

    車体だってもっと高いよね?

     そんなお金ないよね?」



🦍「………….」



なんで一部分しか切り取って



考えられないんだろう



一気に不機嫌そうな🦍



勝手に盛り上がって



勝手に不機嫌になる🦍



知らないよチーン