特児手続きストレスでいっぱいいっぱい



忘れていたが




児発だけじゃなく、幼稚園か保育園



児発と併用で通わせたほうが良いと



療育の心理士さんに言われていた









幼稚園には



今年1月までプレで通っていたが



週に3日しか通えないという事で辞めた





幼稚園に3、4か月しか通っていないが



行事も多く



双子は遠慮してくださいと



参加できなかったり



かと言って参加できたとしても



障がいのある子と健常児の行事は



うちの子こんなにできないんだ



と、改めて再確認して



メンタル打ちのめされるし



育児ノイローゼ気味のわたしにとっては



だいぶストレス






双子の事も考えて



やっぱり幼稚園より保育園なのかな



保育園という事は



仕事を探すのか



このメンタルで?



新しいことを始めるのは



それもまた、すごいストレス



今の私にできるのかな



でも双子のためにやるしかないのか




考えることや調べる事が多過ぎて




それだけで疲れる














考えるのは全てわたし




🦍は良いな




悩みも、考える事もなくて