特児手当てストレス



怒りがおさまらない



どんな制度も困ってる人が



使いやすくするべき



以前、一度だけ会って



飲みに行った事がある議員さん



双子が障がい児とは知らないが



地域外だけど、子育てで困った事あったら



連絡くださいと



名刺を貰っていたことを思い出す



その人にメールをしてみた





実は双子が障がい児な事


制度を周知徹底してほしい事


手続きが煩雑な事


検査を短い期間で

何度もやらないようにしてほしい事


どんな障がいでも

障がいは障がいなのに中度や軽度は制度を受けられないのはおかしいと思う事


収入制限の撤廃



長文メールを送ってみた



早速返ってきたメール





ご連絡ありがとうございます。実はずっと待っていました。
回りに頼る人がおらず、1人で子どもを育てることの不安がすごくあることに心を痛めます。
確かに制度が充実していても、本当にその制度を利用する人が利用しないと意味がないですよね。

 よかったら、近いうちにこちらに遊びに来   ませんか?

色々お話したいです。
ただ、お子様もいらっしゃる中で、難しいですかね。
息抜きも必要だと思いますが、私がそちらに行きましょうか?

ぜひ近いうちにお会いしたいです。








行って何かが変わるなら



2時間かかるけど喜んで行く



だけど何も変わらないよね??




以前、双子を預ける先がなくて



役所に泣いて電話した時も



とりあえず来てくれと言われ



双子を連れて



大変な思いをして行ったけど



何一つ変わらなかった




会って、世間話をしたいわけじゃない



とにかくこの状況を



変えてほしいだけなんだよ








子育てもしづらい



障がい児育児も大変な事だらけ



物価や税金は上がるばっかり



今日生きるだけで精一杯



こんなに生きづらい世の中



未来に希望なんてない