🦍には、弟が2人、妹が2人いる



義父が再婚して



わたしより若い奥さんがいて



歳の離れた妹がいる



小学生と年長さん



わたしはこの小学生の妹が苦手



それでなくても子ども苦手なのに



さらに苦手なタイプの子ども




ど田舎にいたときは、しょっちゅう


うちに来たい


遊びに行きたいと言う


うちに来ると


今度は、泊まりたい泊まりたい


双子もいるのに泊まりなんて絶対無理‼︎



そしてうちに来ると


双子のおもちゃを


「良いな〜。これ良いな〜。」


ずっっっと言ってる


赤ちゃんが遊ぶようなおもちゃ


小学生が遊ぶような物じゃない


目につく物ぜんぶ欲しいのか?






歳の離れた🦍やほかの弟



義父も妹には甘く



欲しいおもちゃは誰かしらが



買っている感じだった





ある日、わたしとその妹が



ど田舎のお土産物売り場でたまたま会った



ど田舎はちょっとした観光地



そこで妹が

「わたしこの中でどれが好きだと思う?」



ど田舎のキーホルダーを指差して聞いてきた



わたし「これかな?」



妹「ちがーう!こっち!!」



まさかこの妹滝汗



この、ど田舎キーホルダー買って欲しくて聞いてんのかな??



と思ったけど



こんなの要らないよね?



わたしは買わないよ



と思い



わたし「じゃあまたねー!!」



そそくさとバイバイしようとしたら



妹がデカイ声で


「あなたは優しくない💢パパなら、ニイニイ達なら買ってくれる💢あなたは優しくない!」


と言ってきたポーン



わたし「ごめんね。じゃあパパに買ってもらってね真顔



と言ってあとにした



苦手だなぁと思ってた妹



一気に嫌いになった











しかも自分が欲しいと言わず




相手に買ってあげようと言わせる感じ




まだ小学生なのに




末恐ろしい