🦍は車の運転が好きだ



だが、注意力散漫な🦍



ぜんぜん前を見ない🦍



キョロキョロしたり



運転中は常になんかしら食ってるし



しかも飴とかガムじゃなく



アメリカンドックとか唐揚げとか



ちょっとした食事をとってる



YOASOBIのアイドルを目を瞑って



一生懸命、必死に早口で歌う🦍



片手は音を取って熱唱



ドン引きゲロー目を開けろ💢





うしろ向いてみたり



とにかく落ち着かない



赤信号から青信号に変わる



なかなか発車しない🦍



後ろから



クラクション鳴らされる事はしょっちゅう



わたしに「青だよ!」



と言われる事は毎回



時には「赤だよ💢


「ちゃんと見てよ💢ムキー


と言う時も数回あった



もうさ、良い加減にしてよ



一人で乗ってるなら良いけど



双子もいるんだよ💢



なんでそんなキョロキョロしてんの?💢



🦍曰く



ど田舎いたときは



見るようなものぜんぜん無いけど



こっちは来たことない場所で



キョロキョロしたくなるらしい




わたしが思うに、ど田舎の時も



きっとキョロキョロしてたけど



行き交う車もない



前後に車もいない



渋滞も、あるわけない



人もいないから




たまたま事故ってないだけだと思う










注意しても変わらないし



いつか大きい事故するんじゃないか



と思ってるけど



頼むから



1人の時の単独事故にしてほしい