双子は先週末から風邪をひいた



癇癪持ちの双子弟



体調が悪く



いつもにも増して機嫌が悪い



寝れないのか



体調が悪いからか



何が気に食わないのか



わたしに八つ当たり?



ぎゃーぎゃー喚き泣いてる



声も大きくて叫ぶ感じ






蹴ってくる、髪の毛は引っ張る



顔を引っ掻く、耳を引っ張る



3歳だけど、力任せで加減がないから



普通に痛いし、普通に腹がたつ



子育てで1番心身ともに疲れるのが



双子弟の癇癪



泣いてるのもかわいそう



喋れないから、手が出るんだろうけど



うるさいし、痛いし



ずっと蹴られて、引っ掻かれて



髪の毛引っ張られ



のけ反って、頭突きされて



さすがに、わたしも泣けてくる



辟易するチーン






双子兄に癇癪がないのが本当救い



ぎゃーぎゃー言ってる弟を



うるさいな〜みたいな顔して見てる双子兄







双子じゃなく一人っ子だったら



わたしが双子弟にだけ手をかけられたら



癇癪も少なく済んだかな〜っていう事も



たまにある



双子が故に我慢させてる事もある







双子弟の癇癪が無くなれば




だいぶ平和なんだけどなチーン