昨日は🦍に仕事を休んでもらい



双子の産まれた病院で



最後の発達経過検診



半年に一回、どんだけ成長したか



報告するだけの検診



行く意味があるのかわからないが



とりあえず最後だから行ってきた



片道2時間



予約してるのに、45分待つチーン



多動と癇癪持ちの双子



じっとしていられるワケがない



色々ハード過ぎるゲロー




報告が終わり終了




🦍「発達検査ってこれから?」



わたし「今日はいつもの報告だけ。

発達検査は来月に児相でやるんだよ。」



ぜんぜん予定を把握できてない🦍



基本、話聞いてないもんね真顔




帰り道の車でコンビニに寄って昼食




🦍は、おにぎり2個、サンドイッチ、

菓子パン、唐揚げ、スナック菓子、

ロールケーキ

なんだかわからない、甘そうなジュース




わたしは

まい泉のカツサンド2個入りとコーヒー






食べる前に、またケンカ



ひとしきり、わたしが怒る



🦍は黙る





沈黙が2、3分






そして、🦍は



おもむろに



まい泉のカツサンドの封を開け



食べたポーン



怒られた直後なのに??



食べる気する??



しかも、まい泉のカツサンド??



それ🦍のじゃないよね💢



私が選んだやつだけど💢



自分が選んだ、おにぎり



サンドイッチ食えばよくない??



もう言う気も失せる笑い泣き



焼き鳥10本買っても



1人で8本食べちゃう🦍



きっと私が怒ってる最中も



🦍は、話は上の空で



目の前にある、カツサンドいつ食おうか?



ずっと考えてたに違いない