明日は月一回の療育





双子1人ずつ



心理士さんが面談したいとのことで



明日は双子兄だけ連れていく



何気なく


初診の時に年配のおじいさん先生に作成してもらったリハビリテーション実施計画書を見ると






トイレとか食事とか



全部自立になってるポーン



結構色々話したと思うんだけど



わたしの話聞いてなかったの??滝汗



その時に、その先生に



障害者手帳を作った方が良いか聞いたら



先生曰く、必要ないとの事



だから、作らなかった






先日、相談支援員さんは



早急に、障害者手帳作ってくださいと言われた



またそれも発達検査をやり直しするらしく



最短で春ぐらいまで予約取れないらしいチーン



じいさん先生に聞いた時に取ってたら



今頃には取得できてた真顔




なんだかな〜



また色々モヤモヤするな〜笑い泣き




とりあえず手帳は、今から取るしかない






リハビリ実施計画書は?




明日聞いてみるけど




まさかまた双子連れて行って滝汗




初診やり直しとかないよねゲロー









追記:

実施計画書の上の部分は、身体に障がいがある方の欄だそうで

うちは知的障害だから下だけで良いそうです


なんか分かりづらいよね?真顔