今日は旦那の愚痴真顔







会社で新年会があるらしく


酒、全然飲まない旦那は行きたいらしい



行きたいなら、行ってくれば?


と、わたし真顔



出欠を取ったら、出席する人は3割程度


旦那と同時期に入った3人は行かないらしい


でも旦那が行きたいなら行けば真顔




酒一滴も飲めない旦那真顔







年末年始の長期休みは



旦那1人で自分の実家のど田舎に

2泊3日で帰る



ど田舎から春に出てきて

まだ一年も経ってない



旦那がど田舎帰りたいって言う



帰りたいなら帰れば?真顔


とわたし





役所に泣いて電話した事も旦那に話した



ほんと役所は使えないよな



と言う旦那




育児が大変だって言う事を

ワンオペ大変って言う事を


1番理解してほしいけど

全然理解してなさそうな旦那チーン








せめてここ1、2年双子が毎日幼稚園行くまで

我慢してって何回も何回も何回も言ってるけど



酒飲まないし

みんな行かないのに新年会行くの?


ど田舎帰るの今年じゃなくて、来年か再来年でも良くない?



もう言うのも疲れるチーン



じゃ行かないよ💢

って逆ギレすんのが目に見えるし


最初からいいよって言うなよ💢


なんで良いって言うんだよ💢


って言われるチーン





月末25日から年内日中ワンオペチーン


土日も仕事チーン


1日から旦那は休みでど田舎へチーン


10日連続ワンオペチーン


幼稚園ももちろん無い笑い泣き




あーーーーーーーーー笑い泣き



うあーーーーーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き




今から考えるだけで憂鬱チーン








前にも大変だって旦那に言ってるけど↓








やっぱわからないか笑い泣き



諦めるしかないかチーン




もう、何も言わないからどこへでも行ってくれ笑い泣き