いま週に1、2回の幼稚園



双子は幼稚園楽しいみたい



双子弟は、幼稚園以外の場所で癇癪がひどい


幼稚園に行くと思って外に出たのに

違う💢って怒る





せめて幼稚園週に3回にできないか



とお願いしてみた




担当の先生は、週3で調整してくれるとのこと


良かった‼︎笑い泣き





でも、幼稚園と療育園だけでなく

発達支援事業所も使った方が良い


と言われた





週5で幼稚園通うようになって



慣れてから他の支援でも良いかなと思っていた






幼稚園の先生も不足してるみたいだし


(わたしが心配する事でも無いけど滝汗)


春から週5で通っても大丈夫ですか?



と聞いてみた


それは、大丈夫だけど


先生が休んだり、先生の子どもが休む時もあるので無理な時もあるとのこと



それは仕方ない事だよね



なんか週に5回双子行ったら大変なのか?

迷惑なのかなって

ちょっと思ったけど




また私の考え過ぎかな滝汗







いまやっと幼稚園慣れて

楽しくなってると思うので


わたしの方針としては

まだ発達支援事業所は考えていない




双子弟が場所見知りや


今は幼稚園以外の場所だと


癇癪がひどく


また、発達支援事業所に行くと

プログラム通りに

時間をすすめると思うので

それも双子にとっては結構ストレスかな

と思っている



って一応伝えたけど




双子それぞれ発達障がいの種類?も違うので

大変かもしれないけど


1人はここの発達支援事業所

もう1人は別の場所

みたいな事も出てくると思うけど


癇癪がひどくても

環境を整えてくれるから大丈夫


と言われた




わかりました

(分かってないけど滝汗)




と言ってその日は帰った




まあ

とりあえず来週から幼稚園

週に3回になった!!



嬉しい笑い泣き



発達支援事業所のことは

もう少し先になってから考えよう





まだ療育園も始まってないしねチーン