昨日は、初めて療育センターへ





療育センターが、電車だと1時間半ぐらい

車だと20分で着くので




旦那には電車で通勤してもらい



わたしは、双子を連れて車で療育センターへ



ど田舎では、1人一台

車を持ってたので毎日運転してたけど



こっちに引っ越してから、一台手放して


旦那が通勤で使うため



ぜんぜん運転してない



ド田舎は、ゴーカート並みに車もすれ違わないし


駐車も適当だったけど


こっちでの運転はちょっと緊張する


車もすれ違うし 

(当たり前真顔)


並行して同じ方向に走る車にもビビる

(四車線道路とか)


運転中

双子兄が、じっとしてないのも気になる




ちょうど午後1時の予約だったので



2人とも車ですぐ寝てくれたから良かった〜



無事、行ってこれたけど



服は別々で来てくださいっていうから

今日から療育始まるのかと思ったら

今日は療育センターの病院の初診?

みたいな感じで


先生が紹介状を見るだけみたいな感じだった


双子寝てても特に関係なし





来月に予約の連絡が電話できて

結局のところ来年の1月からスタートみたい

1月スタートなのかも怪しい

よくわからない



一年近く経過して、何も始まってないチーン






双子連れて外出

ほんと疲れる〜




高齢育児ツラい笑い泣き