幼稚園に行くとき




1時間に一本しかない電車で行くので


毎回、幼稚園に到着するのが




8:55ぐらいになる



9:00から始まるらしく



はじめて行った時は「おはようございます。どこに行けば良いですか?」

って聞いたら



「まだ9:00になってないですよ!!受け入れまだです。」


ってちょっとイラついた感じで


若い先生に言われた



9:00ぴったりじゃないと受け入れしてくれないんだ??



でも5分ぐらい良くない??




感じ悪いな〜

ここの幼稚園やめようかな

って思ったけど



何回か幼稚園に行くようになって



毎回幼稚園の前で2、3人井戸端会議してるお母さんと子どもたちがいることに気づく




もしかして9:00ぴったりになるまで待ってるの??



と思ったけど



小心者だし聞くに聞けない



毎回知らないふりして双子を5分前に預けちゃってるけど



双子の担当の先生は年配の先生で



すごい気遣ってくれて

特に何も言わないし良いのかな



ほかの保育園とか幼稚園ってどうなんだろう〜って疑問に思った出来事




3、40分早いなら分かるけど

5分ぐらい良くない??ダメ?





幼稚園送り届けて


今から近所の美容院で息抜き



はじめて行く美容院


人見知りだから、ちょっと緊張するけど


行ってきます