今日は、2ヶ月に1回ぐらいのペースで行ってる息抜きデー。


旦那に子供を預けて、歯医者とネイルとまつ毛パーマ行ってきた。

1人で外出できるって、こんなにも身軽で素晴らしい事なんだって歯医者に行くだけでも思う。


コンビニだって双子いたら、行くの躊躇する。

まず家から出るのが一苦労。

面倒くさい。


家にいたら、トイレだって行きたいタイミングで行けない事だってあるし。

とにかく自分のペースで動けない。

自分のペースで動ける事がこんなにストレスフリーなんだって子供いなかったら絶対わからない事だったな〜。


子どもがいるってホント思った以上に大変。

でも、子どもによって成長させてもらうこともきっといっぱいあるよね。


わたしも双子によって大きく生活も変わった。

大きく変化して成長できてると思いたい。