とにかく育児で何がしんどいかって、1日に何回か双子弟が狂ったように泣く時。


双子兄は、メソメソ、シクシク泣くタイプなんだけど、弟のほうは、気がおかしくなっちゃったのか?

っていうぐらい後ろにひっくり返って泣く。


また声も大きい。田舎の時は家も広いし近所の事も気にならなかったけど。

今の家に引っ越して、狭い部屋に泣き声が響く。

近所の人に通報されそうな勢い。


板の間だろうが、どこだろうが頭を後ろにひっくり返し思いっきり倒れて泣く。

すかさずキャッチできないと、頭打って痛くて更に大声で泣く。

こっちの気もおかしくなる。

私だって泣きたい。ていうか何度も泣いてる。


ちょっと気に入らなかったり、いつものルーティンと違ったりすると狂ったように泣く。

もうその大きい泣き声と姿を見てると、メンタルやられてくる。

えぐられる感じ。


だいたい他の事に気をそらせて、お菓子あげたりYouTube見せたりすれば泣き止むんだけど、ぜんぜん泣き止まない時もあって、本気で警察呼ぼうかと思った。

警察でも消防でも、とにかく第三者の誰でもいいからすがりたい気持ち。


ワンオペ育児してると、気持ちも落ち込む。

双子だと外出も減ってメンタルやられてくる。


多分育児ノイローゼってこうやってどんどん落ち込んでなっていくんだろうな。

生理前のメンタルとかホント危ない。

泣き止ませようとする余裕すらない時もある。

これから冬がくると気持ちももっと滅入ってきそう、、、、

それまでに、癇癪がもう少しマシになってくれれば良いな〜。



業スー行ってきたよ〜

田舎に住んでた時は商店しか無かったから

業務スーパーの安さにビックリ

毎週行ってる