今年の春に引っ越したので、今のところママ友はゼロ。

以前住んでた場所は田舎なので、みんな顔は知ってるけど、ママ友と呼べるような人も1人だけでした。

わたしは高齢出産で、40歳過ぎてから産んでるのでだいたい周りのママさんは若い印象。

児童館に行っても、友達作ろうってならない。

もう育児で疲れ切っちゃって新たな出会い作って喋る気力ない。

わたしが、もうちょっと若かったらそんな元気もあったのかもな〜

若さ関係ないのかな?新たな環境や、新たな出会いって疲れの方が大きい。

特にうちと同じ歳の子どもがペラペラ喋れてるの見ると、またモヤモヤして劣等感?みたいになる。

そんな感情持ってる人と、友達になんてなりたくないよね。