ブログネタ:友達の恋人の浮気現場を目撃!友達に教える? 参加中友達の旦那さんや恋人が浮気してるの見かけたら…
それとなく友達に「旦那さん(彼氏)と○○へ出掛けてた?」とぼかしては言うかも。
浮気の常習犯であれそうでなかれ絶対に浮気とは限らないし、二人の問題だからいくら友達でも踏み込み過ぎた発言は良くないと感じます

友達がどこまでを浮気ととるかってのもあるし、知らない方が幸せな事だってある

「浮気してたっぽいよ?!」なんて決めつけも良くないし。
まぁ既婚者なら…浮気ばっかしてる旦那さんで普段から友達に相談受けてた場合だと証拠を掴んで旦那さんと浮気相手から慰謝料頂いて別れる事を勧めますよ、きっと。
あ、でも慰謝料請求は勧めてもそれ以上は立ち入らない。二人が決める事だから。
浮気で痛い思いをしなきゃ懲りないハズ
と言うか懲りない人も多いのかな